www.ugnews.info

3/4

ジョジョの続きを読まねばいかんので8時に起きて読み、そして読み終える。小学校6年~中1年のときと俺といえば、ブックオフや古本市場で、マンガの最終巻の最終コマだけ読んで「こういう結末かーー」と何もわかってないのに読んでしまうつまらない人間だったのだ。で当然ジョジョも読んでたわけであるが、そのとき目にした最後のコマとようやく今読んだ話の筋がつながったのであった。よかったよかった、あのときの思い出を点から線にした気分だ。

そういえばちょっとだけphp読めるのを思い出したので、。WordPressをちょっといじる。ugNewsの各エントリの見出し部分をすこしいじりました。シンプルだった表記に少し情報を加えてしまったのでややこしくなったかも。やんなくてもよかったかなー。微妙そうならやめよう。

htmlでサイトを弄ったのが2004年。weblogが一般ユーザに出始めたことだったからhtmlでサイトやるのはまだ自然なことだった。俺はhtml選んでたね!これでよかったとは思う。でも、サーバ容量をまだ意識しないといけない頃だったので、自分でアップする画像のサイズを気にしちゃうんだよねー。だから今でもugNewsもそうだしこの日記の画像の大きさはショボいのだった。ブログ世代の人たちは、思いのままのサイズで画像をアップしているのでいいなあと思う。あれから10何年も経っているから、別にサーバ容量を気にする時代ではないんだけどね。でも古い考えでやってしまう。おじいさん!!!

昼過ぎあら夕立レベルの雨がずっと降っていたが、落ち着いた頃合いを見計らって運動不足がてらドラクエウォーク。この数日で何でみたか忘れてしまったが、パンクIPAの記事を読んでいたので飲みたくなる。わりとこういう缶はスーパーで見たことあるしね。が、なかったのである。4軒スーパーいってないのでお手上げです。くやしいいい。

22時ぐらいからZoom酒。3時間ぐらいやっており一切話さなくてOKぽい雰囲気の隙間にこれを書いてましたそして今アップします。ほな。