www.ugnews.info

October 17, 2009

・準備とかして4時に寝る…。


・7時起床予定が見事に8時に。モソモソと準備し、家を出る。


・有楽町線で新木場まで行って、それで京葉線で海浜幕張へ。海浜幕張まで5駅ぐらいのところでやっとメタルTシャツ着たメタラー集団を見かけたよ(;´Д`)


・んで、案内に従ってというか、無数のメタル野郎どもの後を追って幕張メッセへ。予想はしていたけど、入場のところがそれなりに列を成してて、10分ぐらいかかるっていうかそんなに並んでないな。んで、無事に入場できてよかった。というのも、セブンイレブンでチケットを買ったとき、あんなに簡単に入手できたので、ぶっちゃけアレは無効なチケットなんじゃないだろうか、とかけっこう不安だったのであった。


・まずは物販の方へ。Twitterで、場合によっちゃ2時間は並ぶとか言われてキエエと怯えていたんだけど、30分ぐらいで買えた。公式Tシャツ、SlayerのTシャツ、Arch EnemyのTシャツ。目的のモノはちゃんと買えたから良かった。ふむ。


・そしてラスト15分ぐらいSteel Pantherを観る。つか人生初のライブ鑑賞だったんだけど、コレって耳栓しなきゃやばくないか、音がメチャクチャ大きいとかのレベルじゃなくね。たぶん、イヤホンから音漏れしてるぐらいの音で聴いてる人は全然平気なんだろうけど、基本的に小さめの音で聴いてるおれはかなり驚いた。すぐに耳栓装着し、ホゲホゲとみる。テケトーにメロイック・サイン(笑)をみんなに合わせながらやったりしたら楽しかった。


・Outrageはちょっとだけ観て、昼飯。塩豚丼(¥600)。まあフェスだから許せる値段と味ですね。


・Firebirdを途中から観れた。最近お気に入り。リフがカッコいいよなー。ラストのビルによるハーモニカで構築されたソロは良かったなー。


・Loudness。かなり楽しみにしていたバンド。二井原さんがカッコよかった。アキラ・タカサキすごい!!!華があった。今日最もクールなバンドだった!!!!!


・隣のステージでやってるピザ化したDokkenを座って眺めてたら、ジョージ・リンチが登場。会場ちょう盛り上がる。おれも「うぉー」とか立ち上がって眺める。皮肉にも一番会場が盛り上がった瞬間だった。


・Anthraxはジョン・ブッシュがカッコよかったなー。けっこう知ってるようで曲を全然知らないので、まあそこそこ。


・この辺からすごい眠気に襲われ、Arch Enemyはほとんど観ないで寝てた。勿体無いことしたなー。


・次にMegadeth。会場がこの辺からちょっとざわざわ。ムステイン大佐の登場時の「キャー」はスゴかったなー。おれもドキッとしたわー。セットリストはベストといえるもので、おれもほとんど知ってる曲なので楽しみまくった。大佐は必要以上にご機嫌だったので、なんかあったんスかね。今日のベストアクトや。


・最後にJudas Priest。正直「British Steel」完全再現とか全然興味ないんだけど、おーこれがプリーストかーとかありがたやありがたやという感じで観た。あんまり知ってる曲を演奏してなかったけど、唯一やった「Freewheel Burning」はやっぱりいいなー。ロブの声は思ったより出ていて、曲と関係ないところで「アーーーーーッ」とかシャウトして頑張ってました。「Painkiller」もやって欲しかったけど、まあしょうがないですね。22時ぐらいに終わり、とっととクロークへ移動。


・荷物預けたクロークは意外にサクサクと進み、5分ぐらいで荷物貰うことが出来た。とっとと駅へ戻る。


・帰りの京葉線は、ドキッ!メタラーだらけの満員電車状態ですごかった。舞浜駅で、ウワサの「ディズニーランドの客とラウドパークの客の遭遇」があってたまらんたまらん。


・松屋でメシ食って24時過ぎに帰宅。おなか痛かった&明日に備えてかなり早く寝た。