www.ugnews.info

August 25, 2009

・Perlブログとか書いてたら朝になってしまった…。まあ最初だから時間がかかるのは当然だとポジティブに考える…。


・やったら寒い。いつも窓開けて余裕こいてるけど、今日はあまりに寒いので閉めた。


・緊急地震速報が6時半ぐらいに来てビビった。


・寝て、12時過ぎに起床。


・昼食はたらこパスタ。


・サーバ代払ってきた。


・奥多摩の宿泊できそうなところを調べる。おれ、旅館とか民宿とか苦手なんだよなー、それに一人だし余計に。周辺のビジネスホテル探したら良さげのがあったからそこにしようかしら。でも、民宿でも良さげのがあって悩む。まーただちょっと1人で泊まるのは気が引けるようなところなので、やっぱりビジネスホテルかしら。


・だらだらだらだら。


・こないだ北海道で貰ったいかめし食ってテンション上がった!!!!


・ライトアップされたガンダムを見るため、お台場へ行った。そんなに混んでないだろうなーとか思ってたら、予想に反してたくさん人間がいた。写真をパシャパシャと撮ったり、実際に肉眼でちゃーんと見て「うおお、これはすごい迫力だ…クールだ…」と思っていたら、突如ライトアップが消灯されてアレーこれで終わりなのかなとか思っていたら、いきなり「これから結婚式を行います」みたいなアナウンスがされて、えーこれはまさかとか思ってたら、たくさんの抽選者の中から見事に選ばれたガンダムな人たちの結婚式が始まった。実は、今日はこういうイベントがあることは「めざにゅ〜」で知っていたんだけど、まさか自分がガンダム眺めてた21時ぐらいから始まるとは思ってなかった。出来るだけそれの時間と被らないよーにと思っていたんだけどなァ。それでも、式が始まると写真撮影やら拍手したりして楽しんでたりしてアワワワ。

これはガンダム興味ない人でも見た方がいいなー、ライトアップされたガンダムはすごい迫力だった。実際、そんなにガンダムに興味ない人もけっこういて、それでいてスゴいなーとか驚いてた。


・松屋で牛めし食って帰宅。


・気づいたら寝オチしてて、4時ぐらいに復活。Flickrにガンダムの写真とかアップしてたらウオオ制限!?フリーだと、月に100MBまでしかダメってのは分かっていたんだけど、まさか200枚しかダメってのは知らなかったなー。あと、写真自体は削除されないようなんだけど、200枚までしかFlickrのマイページには表示されないらしい。まあ、基本的にはここの「はてな」とかTwitterに画像のURLをコメント添えて張ってる、みたいな使い方しかしていないからそんなに気にする必要はないんだけど、どうもそういう閲覧するにあたっての制限ってイヤだなー、しょうがないんだけど。あとは、画像のURLを忘れたときのために、画像にその日の日付タグを付けたりして対策。


・今日のガンダム写真はhttp://www.flickr.com/photos/ugnews/tags/%E3%81%8A%E5%8F%B0%E5%A0%B4%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A020090825/