www.ugnews.info

August 26, 2009

・7時ごろに寝て、10時半に起床。


・シャワーを浴びてでかける。


・今日はスウラカさんと、ラーメン二郎めじろ台法政大学前店へ。まずめじろ台に行くまで時間かかった。高尾山口駅の2つ前。新宿から京王線で50分ぐらいの場所である。さらに駅から20分ぐらい歩いた場所にあるのでまったくクレイジーだぜ、hehehe。並びは2人ほどで、サクサクと席に座れた。事前の調べによると、麺の量がかなり多く、ついでに野菜の盛りもすごい。そして、豚がすごく美味い…とのことで、まあいくら美味しくても再訪はないだろうなあだからどうせなら小豚にするか、それともヘタに欲張って返り討ちを食らうかも…とけっこう悩んだのだが、ここは妥協をして小ラーメンに。

めじろ台法政大学前二郎 2

こりゃ美味ェ。麺はけっこう太めでしっかり味があり、飲めるスープ、見た目はちょっと硬そうなのにすごく柔らかい豚、キャベツ率高めのヤサイ、どれをとってもかなりのレベル。量はおれ的にはけっこうあったので小豚にしないでよかった。次に来るとしたら高尾山の帰りとかか…。


・スウラカさんと別れ、池袋のリブロへ。いわゆるガイドブック(観光ガイド)みたいなもの目当てだったんだけど置いてなかったので、目の前のジュンク堂へ。


・それなりに大きいコーナーがあってウヒョーとか思ったんだけど、奥多摩に関するものはもう全然なくて、あっても6ページだとかひどい扱い…!それに加えて、そんなにいい情報は書いてなかったので買わずに撤退。あー、あとPerlとかの本とかも読んだ。ちょっとだけ勉強してるおかげでちょっとだけ書いてあることが理解できててニヤァ。


・その足でタワレコへ。CDを1枚だけ買う。アイリッシュ系なヤツ。なかなか売ってないので買える時に買っておく。


・諦め悪いのでブックオフでガイドブック探すけど見つからんので本とかマンガ買ったわ。


・夕食は久しぶりにチャーハンとか食べました。


・頭痛する…。


・とあるネットカフェのリンクページに張られていてビビった。
http://www.sprawl.jp/link.html