www.ugnews.info

March 15, 2009

・こないだのMOKの録音ファイルを編集したり、なんかあれこれやって7時に寝る。


・13時半に起床。


・昼食は昨日作ったチャーハンの余り、チンジャオロース。


・で、バイト。今日もめちゃくちゃ楽しかったなー。仕事もようやくまた覚え始め、同僚の人たちともなかなか、それなりに仲良くやれているはずなので、いいわー。とはいっても毎日恒例のミスは今日も欠かさなかったワケだけど。今日は従業員用の名札なくした。やばいなーと思って報告したら案外アッサリと再発行してもらってよかった。あと、新人さんが入ったのでその人に仕事教えたり(そういう立場の人になったのかー)。これでしばらくバイト休みだ。また明日も行きたいなーと思ってるぐらいなのでどうするよ。


・まだ途中までしか読んでいないけれど「iPodは何を変えたのか?」という本が面白い。ジョブズの相変わらずのデザインの異常な凝りっぷりだとか、iPodはこういう意図があって作ったんだよ、みたいなそういうの。音楽も好きだけど何よりもiPodファンだみたいな人はぜひ読んでみるべし。


・「プロレスリングNOAH中継」、面白かった。小橋さんの復帰戦はしっかりとファンが何を求めてるかというのをバッチリと掴んだ内容でナイス。あとは対抗戦もバチバチしていてよかった。なんかホントもう憎みあってるような感じで、技がけっこう雑で。試合内容もよかった。来週で終わっちゃうんだよなー。この番組については思い入れがかなりあっていつか文章か何かで書きたいんだけど、おれの文章力とかカスだからどうもうまく言語化できそうもないなー。


・夕食は天丼弁当。


・キャベツのスープつくった。


Twitterとかで色んなヒトからプログラミングのお話を聞かせていただく。


・そーいや母の妹が金曜の夜から来てて今日帰ったんだけど、ちゃんと会って時間が3日合わせて2時間ぐらいしかなかった。こんなの初めてなんだけど、まあたまにはこういうのもアリかー。今度別のマンションかどっかに引っ越すみたいで、4月ぐらいに手伝いに行くことに。


・ちゃんと書こうと思えば、日記もそれなりに書けるんだなー。