www.ugnews.info

March 14, 2009

・MOKが5時ぐらいに終わったので、5時半ぐらいに寝る。


・13時半に起床。ダメだなー、習慣化して最近は家を出る時間けっこうギリギリまで寝てるな。


スターバックスのドーナツ、重たい食感(どんな食感や)で美味かった。


・で、バイト。今日も一応は教えてもらうことにはなってたんだけど、休日だからすげー混んでいてそれどころじゃなくて、昨日と同じようにブースの清掃とかしまくった。またレベルアップしてしまった。で、20時回ったぐらいからようやく落ち着いて、それから教えてもらった。当然まだ完璧ではないけれど、最低限なコトはしっかりと教えてもらったので、これで第一線で戦える…!今日はけっこう色々とどうでもいい発見があって、てっきり同い年だと思っていた人が実は年上だった!っていう人が三人もいてこれはとてもビックリだ。同い年だと思ってましたとか言ったら「いやー若く見られてたってのは嬉しいですー」みたいな中高年みたいなことを言っててアララー。おれはめちゃくちゃ感覚が狂っていてこれはある意味とても幸せなことなんじゃないかなとか思った。


・そんでバイト帰りに目黒のラーメン二郎へ。最近はほぼ同じ時刻にこの店に来ているけど、今日が一番混んでたっていうか回転率がよくなかったなー。「回転が鬼のように速いメグジ」は昼の部に限った話なのだろうか。今日はちょっと背伸びして大ラーメン(ニンニクアブラ)にしてみた。食券を買ったときに「もし食べれなかったらどうしよう」と急に我に返ったけれど、もうそんなの時すでに遅しで、もう全力で食おうと決意。同じロットの人に大ラーメンは自分を含め3人で、まあ頑張って追いつこう、ぐらいか。で、そんでー、大ラーメンが目の前に出てきたんだけど、正直そんなに量は多く見えず(それでも350〜400gなんだろうけど)、ちょっと気持ち速めのペースで食べていたらいつの間に完食、ロットでは一番だった。だからそんなに大したことなかったっすねー、大ラーメン。味の方は、麺がやたら硬かったけれど特に気にならず、スープは相変わらず美味く、豚はちょっとイマイチ。つーか豚の盛りがいつもダメダメなんだけどアレか、店主に嫌われてるのか。でもそういうのを抜いてもこれで600円はホントにコストパフォーマンス良すぎ。やっぱメグジはいいわー。


・実は食べつつめちゃくちゃ気にしていたのが終電の時間だったんだけど、終電一本前に乗れてよかった。


・0時半ぐらいに帰宅。


・妹用のチャーハン作る。


・明日もバイトだよってかもう朝の6時ちょっと前だ…なんでこんな時間に…。


・今日はこんな感じでツラツラと日記を書いてみたけどどうなんだろ。もっと短めの方が読みやすいかな?