www.ugnews.info

January 24, 2008

・3時過ぎに寝て9時前に起床。おれの中ではギリギリ「早起き」に入るので、良し。


・特に何かをする予定が今日はなかったことに気づく。しょうがないので、今日はPCのバックアップ作業でも延々とやろう、ということに。


・世界が俺を追放しようと迫ってくる。俺はあと僅かな握力で死の崖に掴まり耐えている。君は来てくれる。きっと来てくれる。そう信じながら両手を離す〜(;´Д`)


・まず先に、「右利き用のギターの弦を逆に張り替え、左利き用のギターにしよう計画」を実行。…の前に、もしかしたら左利き用に変えたところで、右で弾くのとそんなに変わらないのではないか、と今更ながら思い、実際に右利き、左利きで試してみたところ、大した差がなかったので、計画中止。これからも右利き用で頑張ろう。


・ちなみに「Smoke on the Water」のリフも満足に弾けません(≧∇≦)


・昼メシは「肉うどん」。


・ugNewsをやめる場合は「つまんないからやめる!」って書いてすごい不快感を与えてやめたい。…んー、あながちヘンなことを書いてないような。自分のページで一番エラいのは自分なワケで、「閉鎖するけど…ごめんね…」なんて思っているうちはずっとサイトを続けていればいいって話じゃないかなあ。


・やっとバックアップの作業に手を付け始める。クリスマスに買った外付けHDDをやっと開封し、もう一つの外付けHDD(2年目)と並行しつつバックアップ作業。…とは言っても、ファイルをコピーしている間はヒマなので(ヘタに別の作業をすると負担がかかるし)、PC周りのお掃除などをしつつ、今日の「夕メシはどうしよう」などといった会話をママンとしたり。


・晩メシは雑炊と鳥の唐揚げに決定ヽ(´ー`)ノ


・…と張り切った途端、急に強烈な眠気ガ。1時間ほど昼寝する。


・なんで雑炊かといえば、「冷凍ご飯を処理しろ」というのが大前提であったからだ。おれは冷凍ご飯をチャーハンとして活用するのがあまり好きではないので、他になにかないかなあ…と考えた結果、「雑炊」というメニューが浮かんだのだった。とは言ったものの、レシピが分からない。元々、どういう雑炊にしようかとも決めてなかったんだけど、なんとなく中華風がいいなあと思ったので、「中華粥」に決定。…って「雑炊」じゃなくて「お粥」だ。あと「おじや」ってのがあるけれど、どれもそんなに大差ないよなあ。


・しいたけ、にんじん、たまねぎ、しょうが、にんにく、ひきにくをごま油で炒め、お湯を入れ、鶏ガラ(中華ダシ)と塩コショウ、醤油で味を調え、ご飯を加える(レンジでチンしザルに上げ、水洗いしバラバラにしておく)。そしてしばらく煮込む。食べる直前に溶き卵を入れ、ぐるぐるとかき混ぜ完成。ちなみに、思いつきとその場のノリで作ったものなので、これが正しいレシピなどではもちろんないので、責任取れませんヽ(´ー`)ノ美味しくなくても。


・そして唐揚げとシューマイを揚げたヽ(´ー`)ノあとは大根の酢の物みたいなの


・「中華粥」美味しかった。


・今の2ch系ブログの乱立っぷりは、2001年ごろに起こった「個人ニュースサイトブーム」のときよりすごいの?(´Д`)おれは当時ネットをやっていなかったからよく分からない。