www.ugnews.info

May 27, 2015

・昨日書いてねーやまあいいか。

こないだiPhoneを充電したらいきなりウィンドウ?Appleの人たちって呼ぶの?ポップアップ?通知?が出てきてもうストレージの容量がないとかウソ言うんだよ。おれ写真ぐらいしかこのiPhoneに入れてないよ?それも1000枚ちょいだし。16GBのiPhoneだけどさすがにまだ尽きないだろーと容量確認したらたしかに使用可能容量がゼロになってて笑った。あはは。

でさー何がそんなに食ってンのよってアプリ別の容量使用状況をみたらTwitterクライアントが4.5GBも食っていてまた笑った。馬鹿アプリである。これ自分で消さなきゃダメなのかよ。5年使っているのでそこからカウントすればたしかにまあ納得いくがさすがに困った。お前なーって感じでログを消そうと思ったらタイミングよくアプリが一切起動しなくなる。再起動させたりメモリ解放させてもだめ。ここ1年ぐらい更新のないアプリだしいい機会なので公式クライアントに乗り換えることにした。アプリを消したら4.5GBちゃんと復活したのでよかった。このことで今日頭がいっぱいだったのでスッキリした。ただ写真もちまちま消していこう。残したところで…。

仕事、きょう送りますってやつがこなかったので他のやつやる。催促するのだるい…。というか先方は宣言した時間にそれをしてくれることないのであまり気にしてもだめなのだ。他のやつはわりと順調に消化した。仕事のことって順調にいくと書けることがないんだな。

夜にリリース作業あったので新橋の二郎にいく。おれは新橋のやつだけなぜかいい写真が毎回撮れる。きょうは麺がつるつるしてうまかった。ここはこういう麺でいいよもっとつるつるにしろ。問題は豚だ。写真みればわかるけどラーメン屋のチャーシューと同じだったのでビックリした。材料費の高騰なんかがあるのかなー。