www.ugnews.info

May 2, 2015

相変わらずの風邪気味。熱っぽさは抜けたけど、風邪によるだるみでしんどいですね。あとやたらクシャミ出るようになった。何がクシャミだよ死ねよ。天気よかったので洗濯をする余裕はあったので周りを見る力はあるのなーとかよくわからない感心をしたりする。

で、薬飲んで"無"になったりするもあまり治ってるきている気はしなくて、ずっと寝るのも疲れるのでやることやろうとPC関係のToDoリストをせっせと消化することにする。いつそのToDoを登録したかが分かるようにちゃんと登録日を振ってるんだけど、だいたい2月や3月だった。放置しすぎ。よくみるともう興味失ってるものとかもあって、機会損失してる感あって勿体無い。金かかるものはとにかくとして、すぐ出来そうなのはちゃんとやっておいたほうがいいですね。

ugNews関係のもいくつか消化。地味で地道な作業をずっとやってたけどPerl使ってやれば一発で出来そうなやつだった。いい機会なので勉強すればよかった…(また機会損失)。他にもWordPress絡みで修正しようとしていたやつあって、それ調査していたら範囲がめっちゃ広いことわかってなおかつ修正しなくてもいい問題だったこともありやめた。自分のサイトにスクリプト入れると、自分の把握できてないところがめっちゃ増えるのでこういうのがつらい。それはともかく、この作業のおかげでちょっと見つめなおす機会もできたのでよかったしそれを行動に移した。具体的にはugNewsの (新窓) を廃止にした。

夜までずっとPCをカタカタしていてどう考えてもよくないのでちょい散歩しつつマンガ買ったりした。料理するまでまだ回復してないので、なにか温かいもの買って帰るかーという気になったものの、まだ鼻詰まっている感覚あったのでそれだと勿体無い感が。ただ鼻どのぐらい詰まってるのかが分からない。飲食店とおっても匂いしない…が、今客が入ってないから何も匂いが発生してないのかーみたいあのあってだるい。しょうがないので汚い話であれですけどね脇の臭いをクンクンしてみたんですよ。臭いしなかったですね。つまり鼻まだめっちゃ詰まってると判断してパン買って帰って食って薬のんで寝た。…のが21時半で起きたら24時半。ウエー。めっちゃ寝た気がしたんだけどな。もう寝るの飽きたよでも寝なきゃなあ。