www.ugnews.info

August 24, 2011

・カンちゃんと明け方までSkypeでダラダラ。かなり喋ったのにビールは1缶しか飲んでないしおれだけ盛り上がっていた感がある。


・サクッと起きて三田本店二郎に行こう〜と家出たはいいけど、池袋に着いた辺りから気分変わってアキバまで行くことに。2年前にオープンした「青島食堂」という新潟ラーメンのお店へ。出てくるラーメンはいわゆるふつうのラーメンで、それでもすでにかなりの人気店とのことなのでけっこう興味があったのです。店いったら10人近くの並び。昼時ハズしたつもりだったけどそれでもこれかー。客層はリーマンがほとんど。大盛チャーシュー麺(\850)。

いかにも!いかにも!麺は標準的な細さ。縮れてはいない。カタメでお願いしたら1分ぐらいで麺上げしてた。スープは生姜が強め。チャーシューは薄いけど柔らかくてうまいのがかなり入ってたので満足ですね。量は二郎の小ぐらい。250〜300gぐらいか。なかなか美味しかったです。こういうふつうのラーメンもいいよなあ。


・それからタワレコで雑誌買ったり、ユニクロでパンツ買ったりしてとっとと帰宅。


・Amazon届いた。CDとかマンガとか。映画は以前「ホームアローン2」にあるようなニューヨークをたくさん観たいとか書いたら誰かに教えてもらったので買ってみた。誰だっけ。

・夜中ににみにみさんとファミレスでペチャクチャ。やりたいこととかけっこう見つかった!Twitterのbotとか作りたいよ。あのー何、コマンドプロンプトとか何でもいいけど"Hello World!"みたいなの表示させてもちっとも感動しなかったのよね俺。でも、ああいうWeb上で動くbotとかすごい感動しそうじゃないか。