www.ugnews.info

June 21, 2011

・すっごい暑いすなー。早いところ洗濯わ極めたいんですが(こんなの極める人は少ないだろう)、洗濯物の量からいって3日に1度ぐらいしかできないのが難点。ミョウバン使うといいという情報を得たのでその辺も試してみたいところ。…つか今こり書いててハッと閃いたけど、もっと夏らしいTシャツ着よっかな俺(;´Д`)メタルTシャツ久しぶりに買おう〜とか思ってたけど、そういうのじゃなくて、もっと薄ーいやつ買うべきだな。うーん、うーん、うーん…。


・ハマくんが誕生日だったので、父の日のパクり感あるけど酒買ってプレゼントした。タダ酒はきっとうまいよね〜。それから就活ぼんやり。充実した時間といえる。その後、大戸屋でメシ喰ったりなんなり。いやーもう脂っこい食べものはダメです。体弱いからダメだ。あーマンガ買った。


・昨日メガネのフレームの部分?ヒンジ?が弱ってきたから、今日メガネ屋いってメンテしてもらおう〜とフラフラ言ったら10分前に閉店だったよオラ。しゃーねー明日行くかーとブラブラと帰宅したらなんとまあタイミングよくヒンジの部分が取れた(;´Д`)ネジが抜けただけかと思ったら、どうやら切れてしまった感じで、もうこれ直してもらうしかねえよな感じ。今思えばメガネの死期がおれには分かっていたのではないか。予備のメガネは1時間ぐらい探して発掘した。新しいの買いに行きますかねー。


製麺機について調べてました。これ気になってるんですわね。
http://item.rakuten.co.jp/fbird/kj-seimen1/

別に製麺する人に人気らしい「小野式」に拘ってるわけじゃねえからなあ俺(;´Д`)いろいろこれ含めて製麺機について調べてるんだけど、どうやら上のURLの製麺機の切り歯(1.9mm)では二郎麺としてはちょっと細いらしい。つーか俺が今やってるパスタマシンで伸ばす→包丁でカット、と基本的には変わらないなァ。なので少し購買意欲が下がってしまったのだが、それより先に「なぜおれの麺は、麺肌がツルツルなのか」問題に気づいたのでまずそっちを解決したいなあ。二郎の麺ってゴワゴワしてるけど、あれは麺がツルツルしてないからだよなあ。おれの作るのってツルツルしてるんだよ。ゴワゴワ感をどうやれば出せるのか。