www.ugnews.info

April 12, 2011

・いやー飽きた飽きた!飽きたよ!何が飽きたって「はてな」はもうとっくに飽きてるからこれじゃなくてペペロンチーノ様に飽きたよ。たぶん毎月15皿は自分の作ったソレを喰っているので、まさか飽きがやってくるとは思わなかったな。作るのは非常に楽しいんだよ。最近はちょっと作り方も工夫したりし始めてね。でも作ったモノは喰わなきゃいけないじゃないですか。でも食べる気にならないので当分はやらないようにしよう!いや今日はちょっと趣向?を変えてそこにめんつゆなどを入れて和風な感じで食べてみたけどおれにはもう同じような味としか感じないんだ!!!!!!つーわけで今後はナポリタンやらバジルソースやらミートソースなどで食べていくしかない。ホールトマトとかバジルは買わなきゃ作れないので面倒であるが、おれはしょっちゅうパスタを喰うので嫌でも作らなくてはいけないのである。つかけっこうそういうちょっとした手間のかかるものを作るの、なんだかんだ好き料理しているのが好きだから〜納豆パスタとかああいうのは作る気にならんね。他にも何かレパートリーがあればいいんだけど思いつかない。…とか思ったけど、アレかなあ。ベーコンとかを一つランク上のものを使ってペペロンチーノ作ればまた変わってくるのかなあ。


・学校へ時間割を取りにいく。途中でケント君と会いすこしお話。後輩と最近引き継ぎやっててさあ〜よろしく頼むよォ〜とか言ったりしちゃってああ俺もいい奴になったな。時間割は珍しく履修漏れはなかった。初めてかな?前回はマークシートで間違った場所をマークして履修できなかったというハエのような失敗をしてしまったがまあ今回はなかったようです。それから図書館いってハマ君と合流!1時間ぐらいお話する。こないだ会ったときはちゃんと話せなかったからなあ。しっかりとこうして会うのって久しぶりだから話は尽きない感じで。なんでもこの一カ月で5回ぐらい飲みしちゃってるらしくて給料日まで行動できねーとのこと。今月末ぐらいに焼鳥屋あたりで飲みましょう〜。それからちょっとだけ一般常識とかの勉強する。


・目黒二郎にいこう、目黒二郎にいこう…と向かった先は神保町二郎(;´Д`)どうせ新年度だしクソ混んでるだろうと思いつつ店前まで行ったらおおこれって50人ぐらい?いつも一時間並び覚悟の場所をとうに越え、さらに列が続いていたのでああこれ1時間半待ちだなと思ったらなんとピッタリ一時間半で着席。常連っぽい学生みたいなのが丼2つを平らげていた。ないわーとか思いながらしばらく自分のが出来るまで観察。おれのロットはおれ含めてカタメが3人、ふつうが2人。すると店主(今日はメガネをかけてた)は、カタメの方のカエシが既に入った丼にヤサイを少し投入、ふつうの方には細かく切った豚を投入。こうやって見分けてるのか。へー。でもそんなことしなくても見分け方できそうな気がするので拘りがあるのだろう。小豚(ニンニクカラメ)。

今日は全体的にうまいうまい。スープはけっこう乳化していてわかりやすい味で美味かったよ。しっかし量多いよここ。それに喰うヤツも食べるスピードが早い。ハ〜。


・それから我が第二のホーム、エクセルシオールへ。すごいよ!ガラガラだった!いい席を選び放題だし座り放題でやばいと思った。居心地が良すぎたので本を1冊読む。あとちょっとだけ勉強した。Twitterでフォロワーの人が内定ゲッツしていてすげーオメデトーと思った。そんとき気づいたけど、リアル友達よりインターネットのとくに知らねー人の内定とりました報告を見た方がなぜかやる気になることが分かった。


・久しぶりにジョギングした。