www.ugnews.info

June 04, 2010

・一気に7時間とか寝たい。


・京急川崎二郎へ。1年3ヶ月ぶりの訪問。ついこないだ「出来る限り三田本店に行こう」なんて書いてたクセに何故。昼時の12時ごろに着いたら待ちが10人ぐらい。店主は相変わらず眉毛が太くてミスター・ビーンだとかカルロス・ゴーンに似ていて、ニコニコしながら作業してる。ここは麺の量が少ないだとか、豚がうまいだとかなので大豚ラーメンにしようかと思ったけどいやいや欲張らんでいいかと小豚。ヤサイニンニク。コールしたら店主がOKサインしてトッピングするのは相変わらず。

先々週ぐらいからこの店は「固め禁止」な店になってて、まあそれはいいんだけどかなり柔らかめに茹でやがるらしい。柔らかすぎるのは嫌だなーと思いつつ食べてみたらふつうの茹で加減。麺の味は他の二郎とはあまり似てなくて、たぶんかん水が強めな気がする。あと加水率も高そう。スープはかなりスッキリしてる。豚はどうすればここまで出来るの?って思うくらい柔らかい。食べてて思ったけど上野毛とかなり似てる。ちょっと上野毛の方が麺うまい。量は目黒程度の量だと思ったけどふつうの二郎量で大豚なんかにしなくて良かった。

・それから学校。もう簿記はいやや。


・友達にペコペコと土下座して一緒に服を買うの着いてきてもらった。こないだ言われた格言「そのメタルTシャツはクールだが、そのメタルTシャツを生かせた服装をしていない!!」は今思い出してもやばいな。ビームスだとかその辺のシャレシャレなお店を周りましたがすごい蕁麻疹ガ。なかなかいいのがあって「試着しますか」と訊かれてハイなどと答え試着するとあらステキだわと思って値札見ると25,000円ですってどインフレだなお前。


・いやーしかしお友達がいると心強い。


・パーカーに7,000円使う男になるとは思わなかった。


・あとはズボンとベルト買って終わり。一気にレベルが40ぐらい上がったんじゃないの。


・こないだスウラカさんとかと行った焼肉屋でメシ食って解散。また行きましょう。


・最近またソファーで寝てしまうことが多い。