www.ugnews.info

May 21, 2010

・すごい寝た。7時間は寝たよ?ホリエモンか。


・出席を取らない授業の存在意義とは。


・1時間空きだから課題をやるかと思ったらインターネットをしていた。


・いやー簿記とか全然ダメだわ。計算問題とか公文のおかげで昔はけっこう出来たからコツさえ掴めれば何とかなるんだろうけど。いやいや。困る。


・しっかし今日は暑かった。メタルTシャツ1枚の時期が。


・学校付近のスーパーやらデパートに行った。目的はラーメン丼の購入。見た目ってすごく大事よ。いいのが見つかるといいなあと思ってたけど、店に置いてあるのは目黒二郎風味な丼ばかり。えー。見送り。


・近くのスーパーへ買い出し。ここよりあっちのほうがキャベツが安いとか行ったり来たり。主婦か。でも100円とか違うんだよね。家二郎やり始めてから肉やら野菜やらの売り場をチェックするクセがついたんだけど、店によって値段が全然違うんだよね。ハナマサなんかより全然スーパーの方が安かったりする。


・丼は結局、目黒っぽいラーメン丼を購入。とりあえず実際に盛り付けてみないとわからんな。


・昨日戴いた二郎豚を食す。うーむ、貰っておいて非常にアレだが、おれの作る豚とそこまで差は感じられない。そりゃまー同じ部位を同じぐらいの時間漬けてるだけだから違いがあったらむしろ困るんだけど。試しにひとかじりしてちょっとピンとこなくて。でも閃いた。二郎で食べるように温めれば「あの豚」になるんじゃねーと思い、レンジでチン。これが大正解。肉についてた脂がトロットロになってすげえ美味そう。

かなり分かりにくい写真ですが、レンジで温める前と後じゃ全然違った。味ももちろんレンジ後の方が全然うまい。ごちそうさまでした。


・さーてこれから家二郎するよ。