www.ugnews.info

May 12, 2010

・いやーバイトの翌日に1限から授業ってのはしばらくしたら慣れると思ったけど全然慣れないな。慣れるというか、「別になんとかなる」という気持ちはやたら強くなったけどそれは違うな。


・SPIのテスト受けたけど全然できなかったよガハハハ。いやいや笑いごとじゃなくて、難しかったなー。ただ言語のテストもしっかり出ててそこは安心した。数学なんかも数解いてこういう風にやれば解けるんだーぐらいには理解しておかないとマズいな。


・二郎童貞の友達が二郎行きてー行きてーいうから連れていった。時間だとか地理的なこともあって品川やら高田馬場やら新宿やら三田本店やらのどれかにしようと考えていたんだけど、新宿は昨日おれが行ったからイヤだなーと思って三田本店に連れて行った。以前、三田本店の狙い目は14時以降って書いたけど全然そうじゃないっすね。今日行ったら25人待ちぐらいで40分ぐらい並んだなー。待ってる間に「今日はオヤジさんが喋ってないから期待できそう」とか「三田は何やっても許されるからなー」とか言ったせいか、着席してそろそろ食べれるなーってときにオヤジさん急に饒舌になったりスープに水道水入れたりし始めて笑った。水道水入ったスープの一個手前のロットだったので助かったよ。小ラーメン(ヤサイニンニク)。

ニンニクはバッチリと緑色に変色。喰いながら「おお麺はOKだ、豚は…パサついてるな」とかいちいち脳内チェックリストにチェックをつけ、これなら二郎デビューで喰うものとしてはまあイケるなーなどと思いながら完食。麺は柔らかめのチョイ前ぐらいで美味かった。というか三田ってこんなにすっきりしてたっけな。丼は脂でベッタベタだったけど、スープは案外そうではなかった。


・おれが喰い終わって5分後ぐらいに友達が戦場より帰還。2割残したらしいがまあブッ潰されるよりも良かった。「ふつうに美味かった」とのこと。まあマズい言われても一週間もすれば考え変わるからねフッフッフ。三田本店ほど極端な味の二郎はなかなかないので、この日は運が良かったなー。田町駅に戻る途中で「アフター二郎にキクぜ。」をバッチリと確認。

・渋谷に行ってディスクユニオン→ブックオフ→Blitz→タワレコ。ブックオフでMegadethの1stの初期ジャケ入手。BlitzでMegadethなTシャツ買おうとしたけどいいのなかった。タワレコでもCD買う。ちょっと遅くなったけど母の日のプレゼントも。

・漫画買った。


・帰宅してスヤリ。


・夜中に目を覚まし、さーてこれから課題やるかというところ。