www.ugnews.info

December 16, 2009

・8時に起床。


・免許の本籍更新をしに警察署まで…。


・昼食はたらこの焼きうどん作って食った。


・久しぶりに二郎の新規開拓するかということで遥々と京王新線に乗って京王堀之内に降り、八王子野猿街道店2へ。

開店時間が16:30なので、それに合わせるような感じで着いたらまだオープンしてなかった。数分待ったらようやく開いて、先に並んでいた20人ぐらいの人間が店内になだれ込む。店内は今までの二郎ではかなり異色で、オシャレっぽい造り。だが、厨房はかなり豪快で、なんと一気に2ロット分(12人ぐらい)分を作ってるではないか。あの鍋が2つあった。そりゃ回転が早い二郎と言われるわけだわーと納得。30分ぐらい待ってようやく席に着いて、注文は小ラーメン(ニンニク)。

盛りが恐ろしく豪快なのは下調べで分かってたけど、この豚の厚切りっぷりはスゴいわー。麺はしっかり味のあるツルツル麺で、スープはやや乳化してるスープ。ヤサイの盛りっぷりがちょっと鬱陶しかったけど、非常に美味しい一杯だったなー。また機会があれば。


・で、帰りに近くのブックオフに寄ったんだけど、ここのブックオフが超当たりや!集めている雑誌のバックナンバーがズラーッと!興奮したわ。

次来るときは、旅行用のバックでも背負って行きますかね…。


・重い荷物(バックナンバー)を持ってようやく帰宅し、フラフラと仮眠するかと思ったら眠れなくて今に至る。