www.ugnews.info

November 23, 2008

・フィード食べて、ugNewsの更新をしたり、ああああああな気持ちになったりする。


・「がっちりマンデー!」観ながら朝食。おでん。味がよく染みてて美味かった。もうそういう季節なのかー。


・胃のことを思ってキャベツの千切りもちゃんと食べました。つーかアレだなー、二郎通いしていると、ベジタリアン的な人間にけっこう意識しなくてもなれる気がする。まだ意識しているレベルだから、まだ時間はかかりそうだけれども。


・まだ早い気がするけれど、我が家にストーブが登場。


・久しぶりに犬の散歩に行く。


・先週ぐらいにugNewsで拾った「フライパンでトーストを作る」というのがずっと気になっていたので作ってみた。からいうとたしかに美味かった。サクサクしてた。今回が初めてだから「これがベストな作り方だ」といえないのでアレなんだけど、おれはパンに予めマーガリン塗って、さらにフライパンでマーガリンを溶かして焼いた。弱火でじっくりと両面を焼くので、時間がちょっとかかるけど、美味かったからまあ良し。興味のあるヒトはぜひ。


・昼食はペンネのミートソース。うまい。パスタとはまた違う。


・データのバックアップをする。


・去年買ったHDDにどうせならXP入れておこうと思い、そんなこと一度もやったことないのに頑張ってみた。インストール自体はすんなりいったけれど、Intelの何かのドライバーか何かが入ってないから動きがカクカク。GoogleIntelのサイトをいくら検索しても見つからないのでこりゃ困ったぞーもうだめだと思っていたらあった。


・そのHDDはまだ使わず、今まで使っていたHDD二台(うち一つはOS入りのファイル置き場として利用)をセットし直してさーこれでおしまいだ昼寝しよう、と思ったら、どうも起動がうまく行かない。ファイル置き場として使ってるHDDを起動ディスクとして認識しちゃうという自体。うわやべこれどっしよーと本日初めての焦り。Googleで検索しようとしても、どういうワードで調べればいいのかすら分からず途方にトホホと暮れていたら、IMに味噌ちゃんがサインインしていたので、ご教授いただく。「プライマリ」やら「セカンダリ」をしっかりとやればなんとかなるとかで、その通り繋いだら今までの苦労は何だったのという感じで解決。本当に助かった。そして勉強になった。


・思えば、こーゆーPC関係のトラブルは全然ダメだ。ただ、こういったトラブルに対してサラッと対応できる人たちも、昔はこーやって試行錯誤しながらトラブルを潰していって成長していったのだろうから、おれもそんな感じでじわりじわりと成長していきたいものだなーとか思った。そういうトラブルが頻繁に起こるのはゴメンだけど(;´Д`)


・夕食は朝食みたいな夕食。ごはんがうまい。


・Webラジオをやろうと思ったけど、眠いからやめる。


・妹が「こち亀」の映画を観てて、つられて一緒に観る。10年ぐらい前の映画じゃないのかこれ。うわー、なんかイヤになっちゃうなー。


・せっかくこうしてブログやってるんだから、テキストエディッタに書いた文章をコピペしてアップするより、この小さくて使い勝手がすげーよくないテキストボックスみたいなところに書いた方が、ブログらしいフィーリング的なモノが書けるのではないかというのに気づいた。今日からそうしよう。


掲示板に投稿したりするようなノリでここを書けたらいーなーってコトっすよ。