www.ugnews.info

正太郎

この休みはふとした思い付きで山の上ホテルに泊まってきた。この日記で何度も書いてるが、神保町は好きな街で、中学生のときはプロレスで、高校以降はCD漁りに~とわりとしっかり人生に根付いている場所だ。でも泊まったことはないわな。なぜなら電車ですぐ帰れるので。なので有名&逆に帰れるところに泊まろうという条件で探したら、ニューオータニとか東京ステーションホテルなんかもよさそうだったけど今回はここにした。

まあ神保町ぶらついて、帰る代わりに泊まっただけなので書くことはないけど思えばおれはそういう書くことがないことを書いてる人だった!ので書きます。まず14時過ぎにチェックイン。全体的に働くひとが若いのが印象的でした。部屋は洋室にしたが、ベルマンはめちゃくちゃ緊張していたのか、部屋に案内してもらうときちょっと手が震えてましたよ!わたしはこわくないですよ!景色はそれほど良くないが、窓からみればあの場所知ってるぜって感じでたのしい。別に景色を期待する場所ではないことは知っていたので部屋のイスに座ったりして「正太郎~」とか思う。食エッセイを何冊か持っているので持ってくればよかった。ベッドサイドの横にラジオやBGMを流せる機械(これ)があり、それをカチカチやって流れた音楽が妙に部屋の雰囲気に合ってて今回一番感動した。

が、すぐ飽きる人なのでフロントにカギ預けて外へ。ランチョンでアサヒ生を飲む。スーパードライじゃないよ!うまい。ドレッシングを自作している店なので、サラダをつまみに飲む。その後散歩すっけど最近はユニオンばっか行ってて気づかなかったがもうマンションすっごい建っててすごいね!中学のときに行っていた古本屋はだいたいマンションかコンビニあと駐車場になってしまったな。まあしゃあないわと思ってさぼうる行ってクリームソーダ飲む。若い女がいっぱいいたぜ。2013年ごろの俺っぽい口調で書くとマブいナオンがどっさりいました!あ有村架純さん!!!!首にライカみたいなやつぶら下げて!

でさーわりとこんなので困るかよ俺がって感じでしたが夜メシ食うとこに悩みました。兵六か明治屋セカンドに行きたがったが土日休みなんよねー。飲み屋は他になくはないけどそこまでって思ったので、エチオピアでエビカレー+ビールにした。これも神保町ぽいのでまあアリやね。そしてホテル戻るとき、みんなが向かう駅とは逆の方向に自分が歩いているのがおもしろかった。ノンノンに行けた!ぜんぜん敷居高くなくてバーテンダーさんもやさしい方だった!部屋戻ってちょっとスマホで麻雀やって23時過ぎには寝た。よく寝れた。