www.ugnews.info

ラオタ

俺の日記を反面教師にしている人間がいる。毎日チェックしてくれよな。

給料日だ!!前職との税金とかの兼ね合い?で、何か月か本当の手取り額が掴めてなかったがようやく大体つかめた。前職がやばかっただけだと思うが、ようやくまともな感じになってきた。5年ぐらい前にあやしいの誰かと酒飲んだ時に「30ぐらいから金あんま困らなくなったなあ」と聞いたのをずっと覚えていて、やっとなれたかなと思った。あと、おんなじ仕事やってても転職するだけで給料ぜんぜん変わるよってのは、8年とか前?にしばさんかな?に言われたなあ。これも覚えている。そうなった。リアルな金の話は忘れないね。

前職のラスト2年半ぐらいいた現場はすごい得るものあり時間的余裕によりなんか色々やれたというのもありだったので、もっと早く転職活動やっておけばよかったなってのはないな。でも、もう1年2年はいたくないなと思っていたので、今年頭に「年末ごろに転職活動すっかな~」とは考えていた。その数日後の目標面談後に「やっぱすぐ辞めて~」ってなったので翌日には転職活動スタート。1ヶ月しないぐらいで内定。その何週間後に新型コロナで世の中大変なことに。もうちょい動くの遅かったらやばかったね。まさにベストなタイミングでした!さてさて4連休だ。暦通りの連休ってそれこそ2年半ぶりなんだよなーー。

昼はラーメンでした。また。食いながら「なんか俺はそういうキャラでやっていきたいのか?」と考えてしまったのでしばらくやめよう。この日記を10年ぐらい読んでるひとは、こんなに俺がラーメンばっか食う人だっけなあと思うかもしれんが、食いまくりだしたのはここ3年ぐらいです。

帰りにディスクユニオン行ってCD何枚か買う。帰り道にユニオンがある生活はいい。思わずキモメタル館もハシゴしてしまった。