www.ugnews.info

ごきごきぱんぱん

朝だ!雨だ!洗濯だ!てわけでいきなりスタートがおかしい。足並みがそろってない!

本借りに図書館いったらまた入館規制のルールが増えていて職員が大変そうであった。「他の買っちゃおうかな」って昨日書いたしバイオRE:3を買った。そのうち届く。

あたらしい会社の保険売りのおばさんとアポ取っちゃってさこないだ。会社からちょっと補助?が出るらしいので、医療保険とかそっちにしたほうがいいのかなー?て。金額だけで見ると、補助分を引いてもあたらしい方がたぶん高いのよね。じゃああとサービス内容で比較ジャンってとこで、おれはつまづいてしまいました。こういう字でほにゅらららら と書かれてしまうとこちらはもうお手上げである。なので今より安くならんならおたくのにはせん!とつっぱねてしまうつもりです。

中野いってまんだらけでジョジョ5部おわるとこまで買った。有言実行男である。ジョジョは1巻買ったのが小学生のときなので、20年近くかけとりあえず全巻揃えたことになるね。ただおれはもう6部よくあんま分かってねえわ。ブチャラティとかさ。いつも生きてますね?みたいな。なのでまずは最初から読み直さないとわからん。

ひさしぶりに青葉でラーメン。帰りに島忠でまた観葉植物買おーて色々みたがそんなにピンと来るのがなかったので、まだ育ててない葉っぱのタイプのアイビーにした。困ったときは愛アイビーだ。よく育つので成功体験が得られるので…。

そうそう時系列がめちゃくちゃだけど「ごきげんぱんだのやつ」がもう届いた!まだ半分しか読んでないけど中身ゼロで最高!あとさ一部店舗のローソンで昨日からグッズ売ってるのよ。中野だとレンガ坂じゃないほうのツタヤの近くのローソンにあって、キーホルダーを2つ買いましたね。ええ。上野で売ってるあれよりだいぶ安っぽくなっていた。売れてきたって証拠だよ!そうなの?

クリーニング寄ってアイロンかけて借りてきた本を読んだりDマガジンの未読消化してたらあっという間に夜。あっという間すぎて句読点すら打つ暇がなかった。花屋には行けなかったなあ。花のサブスクとかお前らやってるかよ。あれはどうなん?

夜はテケトーにUberでここのケバブのおつまみケバブ頼んで。久しぶりに「極悪レミー」観ながら食う。うまい、ラウパで食うケバブの味だ…。ただ、Uberだとけっこうしちゃうからこれなら大久保のやつになるかなあ。

なんかクラフトジンとか飲んでみたいすね。ROKUぐらいしか飲んだことないので。それも江戸川橋のはし本に去年いったときなぜか置くようになっててそれ飲んだきり。買ったのも9年前の1回きりだな。ふつうにボンベイサファイアやタンカレーでいいような気がするので、まずそっちで舌の土台を作ろう。

 

Motörhead - Damage Case

https://www.youtube.com/watch?v=jc5rAoR1xRs

最初の引っ越ししたときによく聴いててなつかC。