www.ugnews.info

たまたま空いていた首位の座に見事に立ったヤクルトスワローズが、大方の予想通りわずか2日でその座を明け渡すことになってしまいました。

fmmzkさんというエスカルゴ野郎が、わたしが健在であることを香織さんに伝えてくれたそうです。ありがとうございます。

そいや定期を作るかーってこないだPASMO握りしめて券売機いったら「このPASMOじゃダメだぜ」みたいなエラー出てキレたぜ。駅員に、ちょっと!おかしいんですけど!って言いに行ったらおかしいのはお前だみたいな反応でした。つか職場がJRでおれもJRだから「JR駅⇒JR駅」って感じでPASMO関係ねーのよね。あれメトロのやつだから。なので15年ぐらい使ったPASMOを解約してSUICAの人間となった。PASMOはちょい前に還元サービスやっぞってあったじゃないですか。で登録したんだけど、届く連絡メールは全部「0円還元してやる」ってやつでイライラしてたのでもういいやって感じだったのでちょうどよかった。下はおもしろ画像です。

昼はまたいつものように麺。明日も麺な気がする。隣の男性二人組が「つけ麺ってもともと大勝軒のまかない発祥なんだよ」と、2020年にもなってすごい話をしているなと驚いてしまった。

さーそろそろ帰りますかねーと帰り支度しながら、どうしても明後日の打ち合わせのことが気になってしまい、上司に「どうすかあれ」ってお~い準備できてっか?wってノリで訊いてしまった。なんかあんま準備できてなさそうだったんで。おれは書記人間としてその打ち合わせに登場する予定であり、それ以上のことはしないと聞いていた。まァさ、野次馬気分であった。が、結論いうとわたしが資料を準備することになってしまいました(笑)。いい勉強になると思う!って感じで話は終わった。ほんとうにいい勉強になった。あしたはそれをやることになってしまった。

それはともかくけっこう今日も「俺はやってるぞー!」と、文面からみるとアレだがちゃんと仕事を頑張りました。黒ラベルをごほうびに買ったのでこれから飲みます。