www.ugnews.info

すっぱい風呂

寝汗がほんますごいわ。ジョッキ1杯ぐらいある。弘中綾香アナの画像集めを行う。

来る夏に備え、オキシクリーン使って風呂場のお掃除。日記ぽくしたかったのでわざわざ写真撮ったは。

ひさしぶりにアイロンがけ。Yシャツ溜まってて8枚ほど。いつもフリースタイルダンジョン観ながらやるルーティンだったのに終わっちゃったなあ。次からはサザエさんにでもしよう。

近場にできたそば屋で昼。そばとマグロ丼。もうけっこう昼はあちこちのそば屋へ行っているが、そばの味はあまり分からんのでそれは特におれにとって重要ではない。町のそば屋っぽさ、値段、腹いっぱいになれればOKである。そういう意味でかなり当たりだった。そばつゆはですね、かつおだしっぽいのが強めに出ておりまして、それを蕎麦湯で割るとしっかり汁ものぽくていい。マグロ丼もしっかりうまかった。これで1000円しないので満足であった。つーか風呂の写真なんか撮ってないでこっちを撮ればよかった。

ちょうど1年ほど前に購入した、AnkerのEufyがここのところ調子悪く、夏バテやねーって大目に見ていたら本格的にだめになってきたのでサポートにメール。たぶん18か月以内なので新品と交換になるけど今のご時世どうなるかな。ちょい前にもワイヤレスイヤホンの件で交換対応があって。そのときは、コロナだし新品送るけど送り返さんでええよーただ処分よろしくwってなったんだけど。今回は掃除機だからデケーからな。これ自分で処分することになったらだるいわ。

給付金10万の件、2カ月ぐらい前に書類を送り、毎日のようにみずほダイレクトで残高をチェックしては「新宿の野郎!ファッキン早くしろや!」とリアムギャラガーのようにキレていたが、新宿区から今日ハガキ届いててですね、なにかと見たら、いつ振込ますよーって通知だった!無駄!!電通が絡んでるから?

夜、中野の勝田商店で買ったヒラメ使ってカルパッチョ作って白ワイン飲む。いとこの売れないバンドが、ライブハウスで配信やるからよかったら見てくんねーか?ってちょい前にお願いされてたのでカネ払って視聴。知ってる人の知らないライブを観るのは8年ぶりか?おれはライブハウス通いは結局しないまま20代を終えてしまったな。で、片手間に眺めていたが、「なんか感想言わんとな~」と思っているせいか、いいなと思うところがあったのでLINEで感想を送る。よろこんでいた。