www.ugnews.info

Represent

ugnews.infoも終わってるな全然書いてないぞ。えーと2年に1度のペースでやっている山手線歩いて一周、今年はやる年だったのでゴー。で結果ね。もう4回目なので特になにか思うことはなかった。特別な行事でもなくただの惰性みたいになっている。ム~ッ、未だに池袋から大塚までのルートに迷う。覚えられないものはいつになっても覚えられない、そういうことを山手線を一周歩くことで学ぶのだ。タイムももう縮まらないっすね。今回は昼飯の15分程度しか休んでないけど、それでも前回とさほど変わらん(迷ってロスするのはいつものことだしねえ)。

「ンも~!こんな人生でいいの!?」とツイッター1年生のような感情になり、とりあえず中学生の数学ドリル買って解いてるけどぜんぜんだめ。これをやったら次は英語やってそのあと世界史やりたい。中学以降の勉強をしてないとこの年から焦ってやることになるのでお得です。夢はでっかく!

フリースタイルダンジョンの影響でラップをちょこちょこ聴くようになったよ!10年ぐらい前にリッピングだけして放置してたライムスターのアルバムがとうとうヒットしてきたぞ!あとはまあ「ラップ 名盤」とかの定番ワードで検索して紙に「キミドリ スチャダラパー ...」とか色々書きなぐってレコファンへ買い行ったら全然売ってネーでやんの。あとコーナーが狭いね!ほしいの全然売ってなくてびっくりしてデ・ラ・ソウルのアルバムだけ帰ってきた。そのあとAmazon Musicにいっぱいあること分かったからいいけど。

日本語ラップおもしろいかもと感じたのはですね、前置き、まだ聞き出したばかりだからズレてたらごめんなさいね、んでね、リズム感的にですね、自分が文を書いてるのとノリ方が似ている気がするからです。フィーリング?当時夜中にバイトから帰ってugNews更新したりして2時ぐらいでしょ。でそっから日記を書くのだけど、早く書いてめし食ったりしたいからババババと思いついたことを投げやりでヤーヤーヤーと書き出すことになって、小論文を書くとか人と日常会話をするではない独特なリズムで文章を表現できてたのしかったね。なんか似てるように思ったわけです。あー最後に口にした言葉からどんどん派生していく感じが好きなのかも。Webラジオに興味もってやりだしたのもそれだ。あーそうかそうだっのか、すべてはつながっている。なるほどねえ(俺だけ満足して終わっていく)。

https://www.youtube.com/watch?v=7qOvGyyAmpA