www.ugnews.info

The Rain Song

午前中に業者が点検に来るとかで待機。ちゃんと予定時間の30分前に起きたのだ。で、そっから自分よりちょっと上の人がきて、それで、点検。もともと30分ぐらいかかると聞いてたけど、ずっと雑談(相手は営業トークのつもりだっただろうが)していた。30分でちゃんと終わったのでそっから昼食いにいてまたのんびり。

きのう色々出かけた勢いがあったし、昼限定の桜台二郎の油そばからの久松湯へ行きたかったけど、木曜日だけ二郎は昼の部やってないんだよね、なのでナシ。新しいものを知りたい気分だったけど、まァ1日中雨だったしねえ〜、自分の中で”ストン”としょうがねえやと納得のいく音がした。プールも行こうとしたけどたるいのでやめ。プールはね経験上、雨でも空いてないです。去年の11月ごろ、「台風かよバーカ」みたいな日にいったけど人がけっこういた。関係ねえんだよな。

せっかくウザいぐらいの雨なので、家事をバーッと殺して借りた本をまとめて読んでいた。ハッキリ聞こえるぐらいの雨音のする日は、ちゃんと雨音を聞くべきだと自分の中でずっとある。これは、もう消えていく当日の俺ニュースが「雨の音を聞きながら更新していると」と書いてたのがでっかいのだろうな。今ぜんぜん見ない言葉になったけど、10年かそこら前のインターネットのごくごく一部で「淡々と」という言葉がすごい響く言葉としてあって(サイト名につけるところも多かった)、それをさらに味付けする言葉をして「雨音」がBGMとして個人的にすごいしっくり来たんだよねー。雨の日の休みつーのは1年に何度もありそうで実は少ないので、贅沢に利用させてもらったヮー。

夜はカレー鍋つくって酒飲んでたらひさしぶりに気持ち良くなったので色々たのしみましたー。

mansooonに1年ぐらい会ってねえので会いてえヮ。マンちゃ〜ん!

https://www.youtube.com/watch?v=mduBkvHTi2A