www.ugnews.info

31-5

大晦日は仕事おわってそこから最寄駅もどったら20時ぐらい。すき焼きすっべと肉コーナーいったらさすがにスゲー高くて、ここで高い肉買うよりも別日で肉屋でちゃんとしたの買おうと頭切り替え。トロ刺身や日本酒買って帰宅。ゆずも買ってきたのでゆず湯しようと湯を張るも、温度調整ミスって冷やしミャオ風呂になってしまいつらかった。前日だかにやってた有吉さんの番組を観ながらゲラゲラと酒を飲み、たまにtwitterで紅白のおもしろそうな話題になったら切り替えるつう。大晦日に友だちと集まるとテレビみるじゃん。俺あれちょう嫌いなんだよね。なのでためしに今年は家で一人で過ごしたけどちょう快適だった…。でもそのわりに、大晦日はだいたいtwitterではみんなテレビの話をしているあの雰囲気も好きでもある。年あけてスーファミミニやりまくって寝る。せっかくだから外を散歩しにいきゃよかった。

1日。この日の過ごし方はけっこう例年決まってて、まず6缶入りのビールを1つ買って雑煮つくってそれで飲みます。今年はやたらうまくて小さめの餅を6個食った。
でそれで夕方ぐらいになってますから昼寝すんですね。で20時ぐらいに起きる。まだtwitterのみんなも正月気分だから(こういうときの自分の世間はtwitterです)、よい。
1日から宅配ピザやってたのではじめてテイクアウトやってみる。歩いて10分ぐらいで行けるしそれで半額になるのやばい。去年の1月はたしか連日ピザ食ってたらブリブリと太ったので気をつけないといけない。
またスーファミミニやって寝る。シグマ強eeeeeeee!!!!!!

2日。1日もやったけどちゃんと外走ってます。ただ日中走るとやたら疲れる…。昼夜逆転の引きこもりデブみたいなことを書いてすみません。でえーと何やったっけな思い出せない…。夜はぐんじさんやアミスケなどと会。あみすkに去年ぜんぜん会ってなかったので久しぶり。とんでもないことになってました。会の後、実家に帰る。戌年なのでしば犬をなでる。おれの撮るしば犬写真のうまさは異常

3日。実家のベッドやたら寝心地よくて昼。中野まで戻ってめしどうしようと王将に入ってビール飲んでしまう。こうやって手短なものですぐ欲求を満たす、今年もそういう都市になる。都市に!?年。バブのセットを買ったので日のでているうちに風呂につかる。今年は1日に「伊集院光 深夜の馬鹿力」の生放送があったのでそれを聴きながら。正月トークはやっぱいい。あと何やったけなまじで何もやってないんすよ。ugNewsのログ整理だっけな?去年も200日ぐらいしか更新してないな。まあ毎日更新すれば偉いってもんじゃないぜ!(急にえらそうになる) 夜はインデラカレー使ってカレー鍋。カレー鍋うめeeee!!最近のヒットですね。はよう異性と結婚したいぜ。ああ結婚で思い出したけど、とうとう友だちが子どもの写真のせた年賀状が届いた。我々はいつも構えていないときにこうした現実と向き合うことになってしまう。

4日。なにもしてないよ〜。世間では仕事はじめのところもあるので人減ったかなと新宿いったらちょう混んでた。前履いてたやつ履きすぎて穴があいたのでビルケンシュトックで同じサンダル買う。あとルミネなんかのセレクトショップみて服買おう〜と突入するも、年1で服買うペースになっているのに加え、そもそもどういう格好したいか定まってないためアウアウしながら撤退。あと仕事用の靴買いに伊勢丹いくもユニクロのような混み具合だったためこっちも撤退。どちらも来週の平日休みのときに再チャレンジしよう。どうだ俺は土日祝はだいたい仕事だけどその分の見返りをフル活用させてもらう!!でー高円寺のネカヘでいちおファッション誌よんで「こういう格好でいいや」と当たり付けたので、フンフンとその足で肉のジャンプですき焼き用のいい肉買って帰宅。しばらく買った本よんでダラダラしてたら「おれの部屋はなんて居心地が悪いんだ???」からはじまり「レイアウト変えよう」と決起してしまう。4年半同じレイアウトなのに!!短期集中で頑張っちゃうADHDぶりが目を覚ます!!!そもそも別に居心地は悪くなくて、しいて言うとうちは大きい棚が二つあって、これがちょっと圧迫感があったのだ。それを変えたかっただけ。結果的にはこうなりました。3時間ぐらいで満足できる形になって満足してたらfub(「さん」ね)が悪口が!!!ひどいよ!もうおたくのブラウザ使いませんよ????だ、だいたいね棚の中身なんて見せたいにきまってるでしょ!自慢なのよ!バキューン!!!!すき焼きは日付変わってから食うハメになってしまった。つうかすき焼きは飽きる!





5日。ここまで意味のない長期休みもめずらしい。久しぶりにプールいって泳ぐ。たのしいいい。今年の目標はクロールをまた泳げるようになる、にしよう。ギャハハ。
昨日のお部屋片付け熱がまだ残ってたんだけど具体的になにしたいかは固まっておらず。去年やろうとしてだるそうなので断念したディアウォールなんていいかもなあ。壁に穴を開けないのは大事なのです。あとちょうど小物を棚に飾りたいと思っていたのだ。中野の島忠まで行き、木材がどのくらいするかチェックしてきたけど1,000円かからなそうね。たぶん3,000円程度あればやりたいことが出来そうだけど明日から仕事なのだ。残念!また機会をみて。夜はまたカレー鍋。うまい。