www.ugnews.info

で そんで どうでした

もう気持ちは完全に年末気分なんだけどォ、あしたも仕事あるのであしたダラッとできるようにきょうは目いっぱいやっといた。夜はようやくカレー食いにいけた。この方の作るカレー最後に食べたのは4年前だよ!ヒャー!うなかった。あと地味に野菜がいっぱい食えたのがうれしかったなあ。イノウエさんと同じ席だったんで、ゲラゲラ喋ってたんだけど、そんとき俺がサ、最近湯船にお湯いれて浸かってンすよなんて話をしたら「俺も最近それをやろうとしてたんだよ!」と言いだして、じゃあ今日やりましょう、ゆず湯でって提案したらさっそくやってくれて笑った。イノウエさんはこういうところがあるよな!ファッキン最高だぜ!

今年を振り返る時間も取ってなかったので思いつくまま。ウーム、夏ぐらいまでよくなかったので大変でした。たぶん一度も書いてないけど、身体の調子がすごく悪くて「こりゃもうだめや〜笑」となっていた。仕事もだめで、そこから少しずつ持ち越して今にいたるという。環境がガラッと変わり、うまくそれに乗れている状況です。生きていく上での目標は相変わらずないけど、身体ぐらいはちゃんとしておこと運動をはじめてそれを今習慣づけまで持っていこうと頑張っている感じだな。あとOracleの資格とろうと勉強とか。勉強苦手なので合格できるといいな自信になるやろ。えーおれ2017年こんなもんだなアハハ。どれも最近!!

珍しいことをしたといえば、CDなんかを売りまくったことです。300枚ぐらい?もっと?最初はちょっと金が必要になったのでしぶしぶやりだしたのだけど、次第に自分の価値観の見直し作業みたいに。今まで売るとか捨てるが出来なかったけど「これマジでいるか?」とちょっと一歩引いて考えることができるようになった。引っ越して4年以上経って未だに出番のないものはもういらないじゃん。だから5年、6年、7年とこれからもっと年月が過ぎればさらにポイポイとできるんじゃないかなあ。

あーあとはゲームね。おそらく10年ぶりにゲームやりだしてキャー楽しいといいながら、そして各新作も楽しみにしている贅沢人間である。こないだスーファミミニやってたけどちゃんと身体が覚えていた。スーファミPS4のゲームは全然別物なんだけどまーどっちも楽しめているので来年もやっていけたらいいな。

音楽関係でいうとiPodが死んでしまった。新しいのも買うのたるいので13年のiPod生活に別れを告げ、今はiPhoneで。不便は感じるけど、↑みたいに「これマジでいるか?」精神、別に大量の音楽を持ち歩かなくていいだろという。聴いた音楽でいうとコーネリアスの新譜がすごくよかった。だいぶ助かったなあ。だめなときにかなり聴いていた。それにダフトパンク。あはは保守的かよ。あとサンダーキャットの新譜は頭3曲ばっか聴いてた。それとEXODUSかな。「Bonded By Blood」流しながら走りまくっているのが記憶に新しいので。買ったCD/DVDは55枚と記録されてるけど、もう売ったりする人間になったからあんま記録は無意味かな。

交友関係でいうと、カズやらトールくんやら仲のいい人はどんどん結婚しだしたので、チェッって感じでネットの人とばかりだな。ハムっぴは最高だぜ。

有吉さんには今年大変お世話になりました。去年のように毎日なにかしら出演番組を観るってなことはなくなったけど、それでもまだかなり依存してますね…。

思いついたところはこんな感じかな。いやなことも多かったけどいまはクリーンっぽいし来年は頑張ってみよう。

せーの。