www.ugnews.info

恋はストロベリー2 〜新たなる戦い〜

こないだ書いたっけ。現場変わってちょっと勤務形態が変わったンすよ。土日関係ない顧客なので土日出て月火休み、みたいな。もちろん他の人と調整はできるけど、おれは平日休みに価値をちょう感じるので、3日の祝日と土曜に出て、日月火と休みとったは。

日。髪切ったり酒のんだり。よかったです〜。

月。4年前に作ったメガネがもう死んじゃうようとぴくぴくしていたので新しいのを作りに行く。せっかくというか日常的に使うものなので、まともなやつにしようと金子眼鏡で作ってきた。5万ぐらいか?レンズ加工があるので来週できる。フレームはあんま変わんないよ。「ブルーライトをカットするレンズあるじゃないですか、なんでカットするんですか?」とバカみたいな質問にも丁寧に答えてもらい申し訳なかった。あと仕事用の時計も買ったわ。もともと持ってたけど酒飲みまくって酔って壊しました!ガハハ!高いものをこうやって買えるのは来月がアレだからです。だめ社員なのでアレがなかったらどうしましょう。金がないから俺は1,000円のバランタイン ファイネストばっか飲んでるんだぞ!!!!

しば犬を久しく見てなかったので実家いく。家にきたときはワイルドに暴れまくっていたしば犬だが、最近はすっかりいいように野生味が薄れてきている。飼う分には完全にこっちのが平和。旧犬と違い、新犬はいろいろ散歩中も他の犬と触れ合わせたり、抱っこしたり、一緒に寝たりなんかを赤ちゃんのときからさせたので全然抵抗がないのでたくましい。

この日は4カ月に最高のカッッッッフェに行ったり、その帰り道に昔よくいってた飲み屋(閉店)で仲良くしてくれた人と2年ぶりに会ったり、プール行って泳いだりと充実していた。いや俺はいつも充実しているよ!

火。小岩二郎へいく。去年ぐらいに「脂っKOIWA」つう富士丸のアブラみたいなメニューが加わったのでそれ目当て。俺は別にアブラは特に好きじゃないんだよねえ、でもこういうの経験として食っておくと何か今度言えるかもやろ。俺は情報を食いに行くんや!で、そのメニューは20食限定らしいのでがんばって早起きして開店前に行く。10時半前。定刻ちょい過ぎにオープンして目当てのものはしっかり買えたので満足。店主の動きみてたら麺の茹で湯を予備鍋にジャーと入れてたけどあんなんすんの全二郎ではじめてみた。あんなのいいの?茹で湯がスープになるのはビックリだなあ。今日の二郎もけっこうブレでこないだの神保町に続きツイてないのう。「脂っKOIWA」は富士丸のやつをもっと素材(背脂だが)で勝負しましたみたいな感じ。うう。

いつも行くプールが今日はお休みだったので新規開拓。鷺ノ宮まで。昼すぎのプールは恐ろしく平和でクセになりそう。じじいばばあがいっぱいよお。プール後、こないだ行けなかった新宿御苑「ぴーまん」の1杯1,150円の野菜ジュースを飲みにいく。あっちこっち電車で移動したのにまだ16時すぎであることに絶望し、平日休みってけっこう孤独なんだなと気づき、これは戦いなのだと思った。そっから中野の「泡」いってちょいと飲んで、スーパーで野菜を買って帰宅。昼前に二郎食ったので野菜でなんかバター炒めしてそれでビール飲む作戦だったけど腹ぜんぜん減ってくるし作戦大失敗。と思いきや成功じゃないかこれは?きょうもさァー二郎で大豚食うかをギリギリまで悩んだけど、我慢しなきャ〜と代わりに味玉を付けることで俺は耐えたんだよ。「おなかいっぱい以上になるものを食うな」や「ここでいっぱい食うと夕飯考えるのがつらいぞ」なんて理由つけて乗り越えたんだよ。えらいよ。

あれ今日いつもよりも文章ヘタじゃない?