www.ugnews.info

ビール用のうすはりのグラスを割った

10月26日〜29日まで休みだったのでその辺のことをサササ。

26日、まず神保町の二郎へ。年内当たりに閉店または移転することが確定ぽいので、おそらく今回がこの店で食うのが最後だろうということでゴー。並びは1時間半前後だったけど、これは別にいつものことなのでやや拍子抜け。正式発表されてるわけではないからか。。ややブレでもおいしく感じました!!神保町の二郎はどんぐらいだ、2009年ごろから行っていたのでやっぱりさみしい気持ちはあるなあ。2011年の震災後もなんとなく元気を出すために行ったのも覚えている。つか「神保町 二郎」とかでこの日記を検索するとわりとヒットするな。行きはじめのときは自分の中でもけっこうなイベントごとだったのでちょこちょこ日記の形で書いてたけど、さいきんはめっきりだったな。そして今回でおわり。食ったあとはブラブラと上野まで歩いて「怖い絵」展へ。並びは1時間ほど。この日は2時間半も並んでいる!!!!豪快な人間である。展示の内容は、絵そのものが怖いつうのは少なくてその背景が怖いゼつうのが多かったなあ。ジョセフ・ライトチャールズ・シムズあたりの絵がよかったです(終)。んでねー、昼に二郎食ったのでこの日はもうメシ食わないだろうなー、でも野菜は摂るかと最近気になっている新宿御苑「ぴーまん」の1杯1,150円の野菜ジュースを飲みにいこうとしたら定休日でした。人生ぽい。すこすこと帰宅し、プールでごりごりと泳ぎ、へ。やたら今回居心地よくて3時間ぐらい居てしまった…。ここの燻製味玉は世界で一番うまく、それにハイボールをキメたところ精神的射精をしてしまったのであった。

27日、たまたま休みだった柏餅ちゅんみき三軒茶屋サンバレーホテルビリヤニ食ったり、武蔵小山清水湯行ってサウナをキメたりしてヘブン状態になる。サウナは普段ほとんど入らないけど、せっかくなので入る。プラシーボ効果でちょう元気に!!!露天風呂もあって、屋根の部分がガラス張りになっているので空がめっちょ見えるんだよ。で雲なしの晴れだったので青色が綺麗でなあ。ニンテンドー64ゴールデンアイのダムステージの空の色をお前は覚えているか?あんな非日常な感じだったぜギャハハー。そっから5時間ぐらいぽ酒飲んだのかなあ。途中でぽさんぽをはさんだりして。いい日でしたねウンウン。お前は!?

28日、ヨシイさんにホテルオークラ鉄板焼きをごちそうしてもらう。ヒャー。インターネットで長く生きているとこういうことがあるんだよ。この世で一番最高な人間は誰か?ヨシイさんである。ではこの世で最も幸運な人間は?うんぐらちゃんである。肉の感想はですね「めっちょうまかった」ですね…。そろそろまともな感想を言えるようにならないといけない。有吉さんのマネして「これはビール100杯」なども所々で使っていきたい。で、連日いろいろ食ったりとかつらいインタネットの話を見たりしたせいかちょっと疲れてきたので、この日はプールで軽く泳いで夜は酒飲まずにねた。いや俺はなんでこの状態になっているか本当はファッキン分かっているぜ!

30日、また大雨でニャンンンンと思うが運命ですね。昼までダラッとして大雨の中、プールへ。こんな日でも人がいるので「空いてるだろうな」とシメシメしている人がまったく得しないのである。で図書館寄って帰宅。夜はしばさん偽地蔵さんよなよなビアワークスへ。缶で飲むのとビアサーバーで飲むのの違いがよくわからず。あとクラフトビールだからかあんまビールそのものが冷えてなかったな。さあ意図的でしょうかどうでしょうか。次の店いったらひさしぶりにゲストが!知ってるけど知らないひとというのはインタネットではあるよね。おれはニコニコしてたけどさすがに3時間いたら疲れたよ!