www.ugnews.info

webサービスは死んだらどこにいくの

LDRが8月に死ぬことが決まったので、ugNewsどうなっちゃうの〜と目の前が真っ暗になっている。代替サービス探せばいいんだけど、それでもなにか変わってしまってなにか失うことになるのだろう。まあ転機と捉えたほうが次に向けても動けるので、とりあえずは移行先を決めてそれに慣れていきたいな〜と。

つうかすっかり週報になってるな。平日は頭がどろどろしており書く気が起きないィィィ。

土曜は年に数回ある出社日でミャオ。全社員が集まってミーティングみたいな日です。そういう日なので、優秀な成績をアレした社員は表彰されたりする時間があんだけど、同期がされてました。すごい。同期はいままでも何度かされてるけど、おれは一度もないぜ!じゃあこれが自分も頑張れる起爆剤になるかというとそうはならず。できないことはできないのだナーと考えておわり。むむむと嫉妬ぐらいはするけど明日になれば忘れている。

で、主にいつもワークショップをやるんだけど、たまたま発表者が俺になったんだよね。じゃんけん負けて。でさ俺けっこう昔からプレゼンというか喋ることはけっこうできるんだよ。うまいかへたかじゃなくて喋ることがウケる。目立ちたがりやなんだろうね。今回のワークショップのテーマもおもしろいやつなこともあり、自信をもって発表できたんだよ。アドリブ混ぜたりもして。俺スライドに書かれた文字だけ読み上げる系のやつ嫌いなんだよね。なので、わりと自由に喋ってウケもよかった。で、最後にどのグループがよかったかっていうのを各グループで発表するときうちのグループに票いっぱい入って1位になったんだよ。やったねー!もちろんグループみんなの意見がよくないといい結果にならんけど、俺の発表がイケてたつうのも大きいだろ。ガハハ。さっきの表彰のやつでフン俺なんてなどとしていた暗〜い感情がなくなっていって気持ちよかった。

定時には終わったので夕日を味わいつつ帰宅。まだプールに行けそうな時間だったので泳ぐ。プールはさいきんいつ行っても泳ぐのがマジで邪悪な遅さのひとがいて、レーンが詰まるのがやばい。初心者用レーンがあるのだからそちらで泳いでくれれな利用者みんなにこにこなんだよ。教習所の車で首都高バトルをやるなという話です。んで、泳いで疲れたのでなにも考えずにマンガ買ったら4冊とか買ってしまった。「恋は雨上がりのように」…よすぎるぜ…。でなんか気分よくなっちゃったのか、ひさしぶりに1人で酒を飲みに行く。けっこういろいろハシゴした。たのしかった。

日曜はだらだらと10時ぐらいに起きる。昨日は酒をいっぱい飲んだ。が、雑な酒は飲まなかったためスッキリ起きることに成功。つうか暑くて汗かくからそれで酒が抜けているだけでは?体に悪そうで最高である。図書館いって本借りる。Web上から中野区のあちこちにある図書館の本を予約し、それを最寄の図書館に取り寄せるやつ、今までダルそうで利用していなかったが完全に便利なやつぽい。つか「準備できたぜ」ってメールがこれやった翌日に届いたのでもっとガンガンやっておくべきでしたね…。

夕方にハムんちに遊びに行く。家いく前に、ハムが気に入っている天ぷらの立ち飲み屋に連れて行ってもらった。うまいやすいはやくはないといった感じでとてもよかったですぅ〜。んでハムんちのやらしい感じのシャレた家で、山下達郎やパンクを聴いた。スゲーよかったね。ウイスキーがんがん飲ませてくれたし。ハムの妹が途中できて「あ、うんぐらさんだ」と言われてヒー俺有名人!とニヤニヤしていたらハムが玄関で追い返していた。ひとの家にいくといいところに引っ越しをしたくなるよなあ。