www.ugnews.info

わたし開花したわ

3連休。初日の午前中、掃除や家事を済ませる。アイロンなども含めてガツガツやる。肩の荷が下りる。あとサ、この部屋に越してきてすぐ買ったけどほぼ自分で使っていなかった無印のダメソファあるじゃないすか、これを押し入れにエイッてやった。部屋がその分広くなった。床が見えるだけで部屋がこんなに変・わ・る!もうこの部屋はこれ以上どうにかできねえぜ!引っ越して〜。

昼回っても家でオオオオと言いながらゴロゴロ。晴れていたし、ベッドのシーツを全然洗ってなかったのでそれ洗ったりした。カンカンに晴れているとそれだけで行動せねばとなるので、天候も利用していかねば、と思う。経験上、雨なら雨で人通りを少ない場所を傘さして歩くだけでスッキリすることを俺は知っている。一通り家でやれることがなくなったので出かける。

こないだ深大寺いこうとしたけど遠いので止めたって話したっけ?さいきん川をよく歩いたので、たまには緑をみたくてなっていた俺は深大寺にいってきたよ。ほら、みどりだよ。この写真はわざとらしく緑を強調するために加工をしているのだが、実際に自分の目でみた色はこうだった。行った時間がよかったのか、わざとらしい緑をみれて面白かった。深大寺のすぐ側には植物公園がありもちろんこっちも行った。500円の入園料パワーで人がちょっと少なくて快適。自然公園のよさは、どっから周ればいいか考えること、あとでっけえ広場に人間がまったくいないのに出くわすと興奮すること、ですかね。そんな頻繁にくるような場所でもないので、ちゃんと記憶にも残ったのがうれしい。行って2日経つけどパッと思い出してはニヤッとできるのでいいお出かけスポットでした。いいでしょ。

新宿まで戻ってタワレコ行ってCD買った。Amazonで買うと紙ジャケか分からないときあるので、実物みて買うとリスク回避ができるのだ。でもコーネリアスの新譜は紙ジャケでした。ばか!パスピエが気になっていたので買った。あとN.W.AのFuck The Policeの入ってるアルバムあるじゃないですか、あるんです。それ半年ぐらいレコファン行ったりして探してたんだけどなくてモーと思っていたんだけどあったんで買いましたよタワレコってたまに欲しいのが全部そろってしまうときあるよね店舗で買うメリットはこれですよ!(ここまですげえ早口) 夜はINTERNETのひとと高円寺で沖縄料理くった。あと中野のあのワインに久しぶりに行ったな。

日曜はちゃんみきとかと洗濯さんちで肉を焼いて遊びました。

洗濯さんはデキる男、それに異論を唱える人間はこの世にいない。この写真をみればさらに評価が今後高まっていくだろう。洗濯さんは、それぞれの食材はそのシーンにあった容器に入れてセッティングしてくれただけでなく、お手製の小鉢もいくつか用意してくれたのだ。そして極めつけは「麦めしとわかめスープもあります」だ。焼いていいとも状態を高め、高め、高めるとこうなるんだなあと素直に驚きましたつうかなんかホントいろいろやってもらってすいません…。一方の俺は何をしていたかというと「言葉づかいが悪い!」とちゃんみきに怒られたりしていた。