www.ugnews.info

カネス

こないだugNewsにブログみたいなことを書いた。書いたものはクオリティなどの観点から読める代物ではないのですがァ、書いた俺が楽しかったのでOK!!やった感があった。つかね、書く上で下調べしてそれを編集ぽい形でまとめるのはugNewsと変わらないが、それよりかU「RL張っておしまいです」のいつもより背伸びもできていい気分転換になった。そういう意味で、この日記はぜんぜん俺の感覚でブログではないので、なんか別にいい機会なのでブログでも作りてえなあと思った。ブログやらなかった理由はさぁ、ふつうに怖いじゃんね。みんなの方がくわしいことについて書くのは無知を晒すようで恥ずかしいし、下手に内容が薄いとアンタらはすぐはてブとかで悪口を書くでしょう!webでやる以上、人の目を気にするのは当たり前だがこうやって過剰にやる前から気にしているのです。までもみんなの興味ないことを書けばだれも何も言ってこなそうなのに気づいて、そんな姿勢でやってれば何言われも「うるせーな俺はこれでいいんだよ」と反論できるし無敵だよなあ。じゃ何書くのっていうのあまあその食べ物とか…。(ここで顔が赤くなってしまう)

土曜日はシャキシャキとレタスのように家事を片づける。夜の予定がなくなってしまったのでプール(久しぶり)で泳いだりして、せっかくだし居酒屋の開拓しよって前から気になっていたカネスに決める。twitterでカネス行こうぜと書きまくっていたらfubaやgebet、はじめさんが乗ってくれたのでシメシメと思いながら一之江へいく。カネスすげえ混んでるイメージがあったが実際はかなり空いていた。でもしばらくして続々と埋まりだしたので運がよかっただけか。カネスは80年ぐらいやっている店で、90歳超えの女将さんがいたのだが残念ながら去年他界。気さくに話しかけてくれる方だったらしく、もっと早く来ていれば〜と悔やむ。店の雰囲気はひじょうに落ち着いており、なんだろ公民館みたいな感じで居心地がいい。あと料理や酒ね。料理は煮込みや柳川鍋が名物で、あとラーメンもある。ラーメンは、この雰囲気で最後に食うからうまく感じる味。我々は雰囲気でラーメンを食うのだ。酒はですね生ビールがちゃんとおいしい生ビールだったので仕事が丁寧なんだなあというか、押さえるところは押さえているなと感じた。あとハイボールすね、2つあって焼酎のとウイスキーの。メニューに「焼酎ハイボール」「ウイスキーハイボール」とあり、字面からしてうめェ。あとホッピーもねえ自分で中と外をうまく調整して…と違って、店側が調整してくれたものを飲むのだけど、俺はこんなにうまいホッピーが飲めると思わなかった。とにかくハズレがなかったのでまた行きまァす。そそgebetがハンドスピナーをくれたよやったねこれめっちゃ欲しかったの。

日曜は早起きしてインタネネネットの人とまた月島や門前仲町、晴海あるいた。先週いったとか関係なく隅田川を俺をいやしてくれる。でね「午前なら涼しいだろ」と9時にスタートしたんですけど全然でしたね。ゴミ暑。川沿いは風あって気持ちよかったけどそんな川沿いばっかあるわけではないしねえ。よく歩いたなあ。なんか俺歩くの得意だなフハハハアハh。そんでギャーッと中野まで行って生ホッピー飲んだりしてゲラゲラ笑って夕方前に終了!健全!勝利の帰宅!疲れたので19時ぐらいまで寝た!