www.ugnews.info

ちゃんみきが

土曜の午前中は、うんぐらくんの正直さんぽのロケでまた月島や門前仲町、晴海あたりをブラブラ歩いていた

この日は雨がちょこちょこ降る日だったため、あまり天候という意味ではアレだったのだけど、雨が止むと晴れの日以上に日が差すじゃないですか、それがちょうど俺が大好きな場所で起こってくれたので感動した。今まで何十回も観ている中で一番よかったので「よかった!」と口にしましたね、ええ。

その足で築地まで行き、はじめて市場内を歩いた。11時ぐらいだったのでもうお片づけの時間だったため言うほど殺伐としてなくちょうどよさげ。あちらこちらにマグロの頭があって歓迎ムードばっちりでした。

そんで銀座までさらに歩き、ビール飲んだりしておわり。その足で実家まで行き、死にかけのWi-Fiルータ設定。家に帰宅したのが20時ぐらいかな。けっこう歩いた上に酒もよく飲んでいたので眠かったので22時ぐらいに寝る。いつも3時間ぐらいで目が覚めてしまうのに、この日は疲れていたおかげで6時間ぐらいグッスリ。俺は自分に勝った!

で勝ち星を手に入れたままはじまる日曜日。しかしいきなり昼過ぎにマンガを売りにいったところ15冊で120円という大敗北。帰宅してブーブー言いながら部屋の掃除やアイロンがけ。
この日は深大寺まで行こうとしたのだが、俺なんとなく三軒茶屋あたりにあるイメージだったがその2億倍遠いことにそのとき気づき断念。もうちょい近場でどっか歩こうと
東西線をカーッと飛ばして南砂町で降り、荒川まで行ってガーッと歩く。このルートは40分ぐらい歩けば都営新宿線東大島駅にあたり、さらに50分ぐらい歩けば亀戸まで行けるのだ。

ちゃんみきがやっていたこれパクってだらだらと飲みつつ汗かきながら歩いたらヘヴン状態になった。久しぶりの経験である。でもこれ汗で流れるから全然酔わないよ!!!!なんかだいぶ日焼けした気がするよ俺。あとなんか忘れたけど餃子焼いてビール飲んだりした。はやく週末になんないすかね。