www.ugnews.info

春日歩

土日わりと動いてたな。土曜日は2、3年乗っていないチャリを捨てようと思い、処分の仕方を調べる。中野区だとですね(1)交番とかで防犯登録の解除をする(2)粗大ゴミの手続きする、みたいな段取りらしく、勇気を出して交番へ出頭。で、防犯登録ぉとか言ったところ「??」みたいな顔をされ、ハア?とか思いながらこうこうこういう手続きがあるらしくと言ったらわざわざ防犯係のようなところへ連絡をとってくれた。で、結論いうと解除は必要ないそうです。中野区については、もういきなり粗大ゴミで出せばいいらしい。たとえば、粗大ゴミとして出した当日、盗難などにあった場合、登録者として自分に連絡がくるなんてのが発生するらしい。が、とくにそれでいいのでおとなしく粗大ゴミシールを買って買える。別に読まれたい文章ではないので改行しなくていい?帰宅して手続きして、あとは家のいらないものの整理を自転車に引き続きはじめる。もういらないCD/DVDはパッと見た感じはなかった。押し入れにあったいらない箱とか捨てる。ティファールの箱やレコーダの箱とかまあいらないので捨てる。モニターのような大きい箱であれば、たとえば引っ越すときにその箱にいれればいいので便利だしそのままだが、小ぶりな家電の箱は捨てた。あといらない服とかさあいろいろあったけど4年ぶりに見たものばかりだった。そんな中、でも黒い無地Tシャツを何枚か発掘できたのはよかったよえーだって走りにいくときに着れるのでむしろうれしいからね。あと昔使っていたPCが2台あってこれは完全に処分だなあ。10年前や5年前ぐらいのじゃない?たぶんメモリ1GB積んでなくてきっとセレロンのでしょあははhいらねー。自分でサーバ構築とかも興味ないし(つかわねえし)、どうだ!というスペックもないのでフォーマットして処分したい。マンガやCDと違って処分がめんどそうだ。あと昔もらったモニターが1台見つかったのでなにかに使いたいなあ。

改行しよ。15時ぐらいにカズオと目黒で待ち合わせて渋谷までだらだら歩いた。カズオはたのしそうだった。おれも目黒かた恵比寿までの道を歩くん好きなんだよね。いつでもあの通りを歩けばたのしい。それで原宿のバーミヤン入ってゲラゲラ笑いながら酒飲んでた。で1時間ぐらいしてもぐおも来て、いやー食ったり飲んだりしたね。主に俺が。ガハハ。俺はすげえからね。レモンを自分で絞れるタイプのレモンサワーがメニューに増えていてそれ5杯ぐらい飲んだ。レモンは小ぶりで「ああちゃんと国産なんだな」と思った。おれもちょっと前にすごいいっぱいレモンサワーを自作してたから!知っているんだよ!と、まあそんな調子で4時間ぐらい飲んでいた。バーミヤン会計で1人3,000円だったのでふつうの店だとすごかったろうなあ。ファミレスで酒飲むのはいいよねえ。ニコアンドで服を買って帰宅。

きょうは起きてインターネットをしたね。あとアイロンもちゃんともうできるんだよ。そして江の島いった。江の島、去年いってなかったぽいな。でも毎年ちゃんと来ている感覚はあって、それほど特別な場所ではないのがいい。いつも早歩きしていて、今日もそうだった。ここ数年、一人で江の島にくるとなれば目的は一つ。この白い身体をちょっとだけ焼くのです。駅前のコンビニのマクドナルドがつぶれてたねえ!いつの間に!コンビニでビールとアクラカルツォーネとか買っていつもの場所でのんびりする。1時間半ぐらいアーーーと無になりながら空などみていた。平和である。まだ少し涼しい範疇かな。あと1ヶ月すればもっと日差しも強ければ風もなかったと思う。きょう来たのは勢いが大きかったので、気分がよければ来月も行こうと思う。

つうか江の島は遠いンだよなあ。今日は小田急線が事故ってて来るのがだいぶ遅れたのだ。平常運転であろうが中野まで1時間半ぐらいかかりませんか。帰ってきてちょっとのんびりしてまたいらないゴミまとめ、それから最高のカッッフェいって、おばさまに「キンミヤ飽きました!」とか「来週はこれないぜー」とか「日焼けしてね?」とか言ったりなブハハ。その足でプールいった。日曜なので超混んでるし泳げるコースには人間が詰め込まれており最悪だったので200mぐらい泳いであと歩いてた。800mぐらい。けっこうキツかったぞ。泳いでいるやつはバタフライ野郎がいた。一人オリンピック状態である。あはははお前今プール利用者全員から嫌われてるぞとか思いながら泳いでいたところ、自由遊泳コースでも幼女にバタフライを教えているお父さんがいて、もっと他に教えることがあるのではと眺めていたらすごいうまく泳いでいたので心で謝り退館。辛いので酒飲みたいなあと思いモスでチリドックにハラペーニョ増量したやつテイクアウトして帰宅。ネットで大阪どこ行きたいかなと調べたりとか。意外にあった。