www.ugnews.info

March 14 2017

1ヶ月ぶりとかのレベルで酒飲まない日に今できているので何か書くかー。

何もねえな。

今思いついたこと書くか。Webで自分のやることの限界値みたいなのがあるよな。自分個人だとここまでの数字はいけるけど、それ以上はなんか不思議といかないみたいなの。で、俺のその数値は3000ぐらいだねー。ugNewsは1番アクセスあった時期でも1日3000PVぐらいで、そろそろ丸10年になるTwitterのフォロワーも3000いくかいかねえかがずっと続いてる。ちょうど居心地のいい数字ではある。(この話終わり)

こないだ誕生日でした。で、fmmzkに齋藤飛鳥さんの写真集もらったのでめちゃめちゃ喜んだぜ。fmmzkさんは最高の男だ。過去、この日記には何度かfmmzkさんの悪口が書かれているがあれは俺が書いたんじゃないぜ。誤解しないでくれよな。あれはハッカーかなんかの仕業だから。

そいや「個人ニュースサイト論」って単語を久しぶりにみたら自分が過去にまとめたやつが重宝されててうけた。昔から何かまとめておくことは得意だなーと自負していたが、10年前に書いたやつが活用されるとは!

『ugNews.net』のgazo氏が2005年〜2007年に更新していた『個人ニュースサイト論簡易まとめ』

http://blog.livedoor.jp/sakuraba_izl/archives/50728278.html

ヒャー、その名で呼ばれたの久しぶり。そしてこの手のものに興味を持たなくなってもうずいぶん経つなあ。周りにそういったサイトが全然なくなったからかな。