www.ugnews.info

December 23 2016

すげー寝て14時ぐらいに目覚ました。ほんとは仕事いくつもりだったけど「だるいのでやめる」というデート当日の女のような理由でやめる。つうか通貨ねキッチンの掃除をしたかったので仕事どころではない。ほらなすごいだろ。これとugNewsの更新していたらあっという間に夕方。いつものように気がどんどん滅入っていくが、きょうは二郎いくので完全に元気。こころに余裕があるので行きの電車で「禁酒セラピー」読んだりしましたね…。一之江の二郎はきょうもうまく、かつオープン間もないため並び0だったので満足。一之江の二郎はやさしく、今年は例年にはない頻度で通った。あとで書くけどある意味行きやすいので来年も通い続けるでしょう。あとこれ書いてて気づいたけど今週3回も二郎食ってるなおいお前ふざけてんじゃねーぞ俺は二郎ブログじゃねえぞ。

「あとで書く」と書いたものをもう書くが、一之江二郎は帰りやすいのもよく通った理由として大きい。一之江から歩いて30分で東西線葛西駅に行けてそこまで行けば中野まで1本で帰れる(ただ実際は東陽町ぐらいまで歩くので実質2時間ぐらい)。食っても歩けばまあプラマイゼロだろと都合よく考えることで、他の二郎にはない"""後ろめたさがクリアされる"""のである。あとねー帰るまでの道がたのしいんだよ、いくつかパターンあるんだけどこういうのだよなかなかたのしそうだろ。あともうちょい書くことあったけど忘れた。

年に1回あるかないかのコメダ会(コメダでペチャクチャする会です)が雑に21時から開催されました。ことしの参加者はおれとナオンの2人で「大変ですね…」のような話を2時間しておわり。話の流れで冷たい表情になるナオンに「あ!その表情いいっすね」とおれが急に元気になったのがハイライトです。