www.ugnews.info

July 28, 2015

こないだの土曜日は出社日だった。年に数回ある全社研修みたいなやつ。最初はさいきんの会社の動きとか、午後ぐらいからは研修という構成。当然ながら研修以外はねむぽよが爆発していてスヤスヤ寸前で大変だった。あとこういうとき大体指されるんですよ!!!「なにかありますか」「「「「「(無)」」」」」「うんぐらくん何かあるかな」みたいなやつが!!!!前回も指されたので今回も来るかなと考えているのがバレたのか。どうせ次も指されるんだろうけどこれと言って大したこと言えてないので他の人を指したほうがいいんですかね…。

午後の研修は何人かでグループ作って、決められたテーマについて議論して最後に全体で発表みたいなの。珍しく中心に立って喋っていたけど、たぶん昼メシ後だったのでみんな眠かったので必然的にそうなったっぽいですね…。発表者を決めるじゃんけんでは「ヒー、チョキを出していれば」→「ヒー、グーを出していれば」→「ヒー、グーを出していれば」と言った具合で敗北して発表者になってしまう。ただ、一番最初に発表だったので変なプレッシャーもなく出来てよかったな。帰り際に、入社してすぐ配属したとこの上司に「成長したなあ」と言われて完全なうれしみがあったのだけど(当時はゴミよりゴミだったので)、毎日毎日だめすぎて落ち込みまくっている感じなので何ともいえない心境ですね…。

後輩たちに誘われたので「俺のイタリアン」で飲酒する。コスパよいのが売りらしいけど、6人とかで行くとわりと取り合いっぽくなるのでよくわかんなかったですね…。最近ほとんどビール飲まなくなったけど、ワインかビールかみたいなメニューだったのでビールめずらしくいっぱい飲んだ。暑い日はビール飲むのが完全に正しい。よく喋ったし食ったので楽しかった。前も書いたけど後輩の子たちみんなかわいいのでなんでわざわざこんな小さい会社に入ってきたのか本当に謎だ。帰り、課長と後輩の二人と同じ方面だったのでもうちょいどっかで飲酒しようかとなってそこでもゴクゴク飲む。昔から、課長に気に入られてるのは自分でも分かっているのだけどあたしまじで仕事できないですからね…。なのでどうも謙虚になるというか、生かしていただきありがとうございますという感情しかない。なんて暗い日記なんだ…。

最寄駅つくのが24時ぐらいだったけど、珍しく無限に飲酒できそうな感じになっておりちょうどカズオの精神がミャオしていたのでまたカズオの家でアイドルのPVとかみてました!七星ぐみさん…好き…。それはともかく3時ぐらいまで飲酒していたらさすがに眠くなってそのままバタリ。起きたら11時だった!ちゃんとエアコンかかっている部屋なので暑くて起きることもなく!久しぶりにたくさん寝た気になったねあははおかしいねひとの家なのにね。まんだらけでマンガ買いたかったが12時オープンなので、適当にベローチェで無になって時間潰す。マンガ買ったあとはえーと何してたんだっけな、帰って、、、何したんだっけ、、、もう夜の話でいいか。夜、、、、何したんだっけ、、、ええと串カツとか食いにいこうとして中野や東中野を歩いてたのだけどピンとこなくて結局、、あれー俺の日曜はどこにいったんだ!!!!!!!!!!死ね!!!!!!!!!!!!!!

月曜。今日と明日はお休みなのである。早起きして小岩二郎に行く。10時半〜15時半かつ土日祝休みの市役所のような営業なのでこういう日じゃないとなかなか来れない。去年すごく美味かったので期待していたのだけど、なんかちょっと全体的に薄くなったというと御幣あるけど、薄くなった二郎だったのでわざわざ行く価値ナイジェリアだなあ…。すこし残念な気持ちになりつつ、電車乗ったら乗り換えにもミスるしこうして俺のこころは終わってゆく。次に目指した先はお台場、#FFFFFFの身体をちょっとでも日焼けしたかったのだ。今日来たのは完全に正解で、まず人が平日効果で空いていて、あと天気もよかったのでみんなも平日に行ったほうがいいですね。2時間ぐらいメロンソーダ飲みながら本読んだりしていたら身体がどんどん焼けていっておもしろかった。日焼け止め持ってくるべきだった。

帰宅してシャワー浴びたらちょっとヒリヒリしていたのでなるほどって思った。日焼けで体力使うのか謎だけどすごい眠くなったので昼寝する。19時過ぎには昼食った二郎の大が”無”になったのでどっかに刺身くいにいくぞ!とテンション上がりまくっていたけど誰も興味ないぽくて次第に自分のやる気まで”おしまい”になったのでいつものラーメン屋いったらいつもの人間たちがダラダラしまくっていたので自分もすぐに影響されて3時間半ぐらいだらだらしてしまった…。店出たらもう24時ちょっと前でハ!!いつも通りすぎる!と何故か焦り始めて気づいたら新宿まで行っていた。ちょっと前からばるぼら屋が気になってたので入って、ビールと煮込み食ったらたしかに美味かったけど食ったぐらいからなぜおれはここにいるんや…みたいな急に疎外感に悩まされてすぐ退店してしまった。いい飲み屋いったらケチらず色々食うのが正しい気がするんだろうけど、なんかすいませんでした…。25時ぐらいでもまだ電車あったのでそのまま帰ってスヤリ。

火曜日。9時ぐらいに起床。眼科行ってコンタクト作ったりマンガ買ったり、十番でタンメン食ったりと完全にふつうに休みだけど、昨日動きすぎたのでこのぐらいにしておかないと明日からつらそう。

日曜ぐらいに注文していたフライパンが届いたのでうれしみがある。前のフライパンはテフロン加工で、引っ越してきて買ったやつなので2年ぐらいしか使っていないけどもうボロッちかってので引退です。おつかれ。夜はここ参考にしてアタマ作って酒のんだ。若干味が薄いかな?ダシダ使ってないのでそれが原因なのだろうけど、他ので代用できそう。