www.ugnews.info

June 21, 2015

別に日記を書きたいわけじゃなくて、こういう見えない何かに向けてハゲ!とかバカ!とかが散りばめられた文章を書きたいだけなので、そういう気分じゃないときは書く頻度が減って当然でしょが。

書きたいことが書けないので新しくブログやツイッタのアカウントを作る人は昔からいて、そういう感覚はずっと分からなかったのだがようやく分かってきた。誰かに見てもらうとか以前に、単純に書くことでスッキリすることがあるのだな。

書くたびに言い訳を考えるのは大変だ。

ここしばらくやっていた仕事がとりあえず金曜で一区切りついた(はず)。…とは言ってもまだ検証してもらっていないので、そこで戻りが大きい発生したらまたここ書く気力がなくなるな(チラチラ)。おれはいつもそうだが、やっていることの全体像を掴めるのが作業終盤になってということが多すぎる。なので、終盤になってあれここも手をいれなきゃダメじゃね?とかあるのでスケジュール上で破滅する。書いててずいぶんそれってどうよなことを書いてますね…。今回は特に、当時の担当者が一人も今いないので、聞くこともできずで手探りだったのもデカいのだが、こういうのはどこでもありそうだし甘えてはダメですね…。

金曜はしばさん偽地蔵さんニューカヤバに行った。ここずっと行きたかったんだよ!でも平日しかやってないし、21時まで、人気店でめちゃ混むからハードル高くてなかなかチャンスなかったがようやくだようやく。おれは事前に行く店のことをよく調べるタイプなので、実際に行ってもそれの答え合わせというか「これをとりあえず食えばいい」とか「会計はカウンターのここで」みたいなのを難なくやってしまうので店そのものを驚きなど込みで100%楽しめる感じではないのだが、この店はめっちゃ楽しかったよ!やっぱり一番楽しかったのは100円入れると酒出てくる機械ですかね。別にうまい酒なわけでもないけど雰囲気いいし立ち飲みなのでグイグイ回る感覚ある。よかったですね。


ニューカヤバの酒自販機

あとそのあと渋谷にいった。おれも昔から知っているけど面識はなかったインターネットの人の店にいく。面識ないけど色々会話が盛りあがった気がしますね気づいたら終電なくなっていたし!!!なので東中野まで歩くことにしたのだが、代々木あたりで「死にてェ〜」とツイッタに書きまくっていたら、たまたま代々木にいたkmsrsさんがよかったらちょっと飲もうと誘ってくれたので軽く飲酒する。もし迷惑かけていたらすいません…。家に着いたのは朝4時ぐらいかな。即バタリ。

土曜日、4時に寝たわりに食彩の王国の時間にはちゃんと起きることに成功する。目覚ましとか仕掛けてないのにこれも一種の習慣として定着しているのだな。しかし観終わったら寝てしまい、起きたら13時でうける。その後は、洗濯とお部屋の掃除ぐらいしかしなかった。

で夜はカズオと金髪と岸田屋へ。こないだも行ったばかりなのに!この日は開店前に並んだけど、1周目から外れてしまったしまったので2時間待ちました!まあ待った以上のアレがあるので問題はないすね。今日もいつも通りのヤツをもぐもぐしたが、鮭おにぎりが超うまかった…。1つ300円なんだけど、これにつみれ汁つけてシメするの最高すぎでしょが…。超満足した。その後、コンビニでビア買って、うんぐらちゃん超おすすめの人間ぜんぜんいないけどお台場とか豊洲の夜景が綺麗にみえる東京湾沿いのベンチでのんびり。今日はすごくよかったですね…。解散後、そのまま有楽町線で1本で帰れるので実家の最寄り駅まで。父の日用のウイスキー買って帰宅。犬とかなでたり、おかあさんと軽く話したあと、疲れていたのですぐ寝る。

日曜日、6時に起きたけど二度寝したら11時でした。こういうの多いですね。マンガ最近よく読むので実家にあるたくさんのマンガを読みながらくつろいでいたら15時近くになっていたので帰る。帰宅して溜まったフィード食ったら疲れたので昼寝したら19時だったしうける。どれだけ寝るんや。

今日は料理する気がナッシングだったので、時間狙って半額寿司に成功し食ってニャーンしてたらもう日曜終わりそうだし!最近休みをうまく使わずにごろごろしすぎ。先月とかは勉強とかしていたはずなんだけどな。やりたいことがないんだけど、それ以前に集中力がないのが本当に問題だ。いわゆる勉強合宿みたいなのしたいな。いや本当にしたいのか…?(開発用ノートとか持っていません)