www.ugnews.info

May 12, 2015

きょうやる作業がボリューム的というか、精神的にですか、あまり重たくないものだったのでフンフン(〜♪)いいながらやっていた。台風が夜にくるというので Web で雨雲レーダーをちょこちょこ眺めつつ、帰り時間にブチ当たらないかどうかハラハラしながら楽しく過ごすことができた。プレッシャーとは違うが、ああいうのがあった方がわりと捗るところがあるなー。たぶん重い作業だったら逆にダメっぽいので適当に書くのはやめよう。

新人歓迎会の準備が大変だ。いや大変ではないんだ!!キーもう時間がいくらあっても足りない!とかそっちの話じゃなくて、不安の方の大変だ。不安が大変?ハ?今なんて?去年おれがやっていたやつを、今年は後輩にやってもらうことになった。あまり候補の人はいなかったが、それでも適当な人選をしたわけではない。でね、どうもこの調子だと当日の会の盛り上がりがかなりイマイチになるんじゃないかという気がするんだよなー。去年やってた感覚だけどね。盛り上げる要素が薄いんだよ。で、その後輩にちょこちょこサポートしているせいか、本人の当事者意識がハッキリしてなさげなところが伺えるんだよな。この人たち助けてくれるしみたいなな。助けはするけど当日の会は自分一人でやっていくのできっとつらいぞお前〜〜〜お前〜〜〜。なので「もっとちゃんとやって!」って言えば終わる話なのだが、初めてのことだしいきなり最高のやつやって〜!と期待するのも違うし、どう動けばいいかわからんのでそりゃ積極的には動きにくいよな。なにが悪いのか分かりにくいので気持ちの折り合いをつけるのかがだるいし、別に新人歓迎会とかそこまで本腰入れるようなもんじゃないのでもう何かイヤ!イヤ!なんなん!ねえあたしにどうしてほしい?やーん!(枕に顔を押し当ててゴロゴロしながら)

台風直撃の前に帰宅成功できてよかった。帰って少ししたら豪雨になった。勝った。

帰ってすぐ料理つくって酒飲むともう何もできなくなるのでまた勉強やった。本の問題を解くの飽きたので(つうか答えもう覚えちゃったよ)、Webで問題探してやったらすげえ難しくてこれまでやったこと否定されたキキキキ気分!本当に同じ試験の問題ですかね、どっちのレベルに近いンだよ。Webだったら勉強しなおしか。つうかオイ、本、俺の今使ってる本、お前なんだったんだよ…。

卵がやばそうだったのと、家にあるハムとか冷凍野菜を減らそうと思って、細かく刻んだヤツをオムレツに突っ込んでビール飲んだ。