www.ugnews.info

April 19, 2015

・18日。

借りたハイスコアガ〜ルを読み終わったところ、久しぶりにこころが"ふわりする"状態になりかなり危険だった。この感覚は7年ぐらい前にエロゲやって以来では…純粋なこころは俺の中にまだたしかにあるのだ。思い起こせば前兆は数日前にあって、俺なら大野さんのことを…と考える頻度がやばかったのでまあなるべくしてなった感じですね。そういった背景もあってか「食彩の王国」がはじまった10分後に目覚めた。あぶないあぶない。30分番組なのであっという間に終わってうける。

久しぶりに晴れ1つマークの快晴だったので洗濯物をガンガンとキメてゆく。でもそれで疲れてしばらくのんびりしていたら昼になってしまいあーあ。行きたいところがあったので準備して出かける。

向かった先は、横浜にある「こどもの国」へ。ちょうどいい具合にこころのおくすりが必要になったので来た。風が強い日だったけどそんなのは大した理由ではなく子連れが超いた。とりあえずホコリ被った一眼を引っ張ってきたのでくわしくないし撮影モードをオートにしてガンガン撮ってゆく。

こういう写真をみれば行きたいだとか興味でたとかいう気持ちが出てくるだろうけど、客層のせいなのかなWebにはあまり写真がなくて、自分で行かないと良さ分からない系だったのでちょい不安だった。実際にいってみて思ったのはここはすばらしい場所で、定期的にきたいとおもったよ!意外に広いので、軽く写真撮りながら一周しても2時間半ぐらいはいた。ちょっと時期的なのか森が多いからかブンブンと虫が飛んでるのでそこはちょっとつらいけど、そういうの混みでたのしむぐらいの余裕が必要か。あと子供が元気に走りまくっているので歩くときは注意を払うように!

そのあとは自由が丘いって金髪とカンちゃんと飲酒。カンちゃんが一軒目ではやくも破滅してどうしようもないなあと思いました。二軒目、三軒目とアレしたけどかなりグダッっていてひどい…。俺は平気で自分のことを棚にあげてえらそうに書いていくが、このグループの人たちは会うたびに弱くなっている気がする。前より飲み方が粗い。別にいいんだけどさーそんな頻繁に会うような状況じゃない今、それじゃ勿体無いでしょが(フォロー)。

解散してそっから東中野もどってカズオと2時ぐらいまで飲酒。カズオはハイスコアガ〜ルでは日高さん派なので敵だ。似たようなマンガ読みたいけどどういうのがあるのか分からないなあ。ソラニンはつらいみたいです。うさぎドロップもなかなかとのこと。

・19日。

昨日しっかり二日酔い対策したので一切ダメージなし。洗濯やったりクリーニング行ったりと。一眼つかった翌日は写真の整理であったり、文章もちょいちょい書かねばいかんので嫌なのだがサッサと片付ける。勉強ちょいやったり昼寝したら夕方になってた。

いつもなら毎週いっている最高のカッッフェに行くのだが今日はなんとなくだがいかなかった。なんかそういう気分じゃないなあ。つか先週もこういう気分だったのでやっぱり「飽きた」のだろうな。ここで惰性が行かなかったのはエラいとおもうが、飽きやすいのがいけない。つまり俺が悪い!ハーン。

で特に何も考えず中野まで行ったのだが着ていたパーカーにけっこう穴開いててなんなんだこの人生は。パーカーを買う。そのあとドンキ行ったのだが、おそらく同じ会社の40代女性が全身ジャージ姿で買い物している姿を目撃してしまいなんてものを見てしまったんだ何故か落ち込みなにも買わずに出て、そっから感情がム〜になり気づけば新井薬師方面へ歩いていたおれは、ほんとうは帰ってキーマカレーつくって酒飲もうか気分だったはずだがもう何もやる気しないぜぐらいに気が滅入ってしまい、たまたまらーめん大の前通った瞬間、もうエグいものでも食って自分を壊していきたくなって全マシを食ったのだがもう全然うまくないしでも量だけは最高にあるしでこうしてこの瞬間、最悪の日曜日が完成した。