www.ugnews.info

April 9, 2015

・ねむいし寒いし冬ってのは大変な時期だったんだな。一昨年はストーブを買うか真剣に悩んだぐらいだったが、去年は買わなくても何とかなることが分かっていたので悩むことすらなかった。一度考えておけば、また似たようなことを考えるときでも困ることなく対処できることを実感した。話はズルッと変わるが、春が来たと思えば、そのうち梅雨になって、夏は夕立すごいし、安心して洗濯物が干せるのもあっという間なんだよなあ、とか。

きょうは設計書のレビューしてもらって指摘箇所を反映してたら午前終わってうけた。おお本当に文章でプログラミングをするのか…などと変な部分で感心してしまった。必要か不用かでいうとおれみたいなどういう機能つくるかが曖昧な理解度の人間からすれば、それが準備運動になるのでまあいいか的。

あとテスト仕様書つくってたら、そこで新たな仕様が生まれたのが面白かった(仕様つうか使い勝手についてのところだが)。夕方から22時ぐらいまで実装してた。おれはおれ自身のレベルで開発できる機能を実装するときはめっちゃ楽しんでるなァと思った。挑戦する欲がないので無理しない程度なら頑張れるぞ!あとおれは平気でモノのせいにするがVisual Studio重ェよ何回再起動させてんだよ。

ノリノリでコード書いたせいで帰ってきたら料理欲がおしまいになっていたので、なんとなくカツ重をスーパーで買って食べたらおいしかったのでビックリした。