www.ugnews.info

April 6, 2015

・午前中は課長面談の予定だったので、面談後はずっと精神が終わってるのだろうなと思いきや、わりと自分が思ってるというか何を不安がっていたのだってぐらいうまく面談が終わった。今年に入ってそこそこしっかりやっている自負はあったので、そんな気持ちで望んだのがよかったのだろうな。たしかに2008年ぐらいの俺は個人ニュースサイトのちいさなちいさな界隈で調子に乗りまくっていたが、あのときは最高な具合に最高だった。あれほど自信のあった時期はこれから先もうなさそうだ。あのときは何にでもガンガンいけた。まあ自信があればだいたいいいよって話です。そんな話だっけ!?

あとは資料整理やらDBのメンテなど。あと明日客先で使う資料の作成とか。既存機能に一つ機能を追加するというやつで、どうすりゃ使いやすくてなおかつ改修範囲が最小であと検証がラクなあははそういうのないかと考えてたけど、あんまいい案でなくて、とりあえず50%ぐらいの出来のものをレビューしてもらったら最強なやつに生まれ変わったのでビックリした。自分の力のなさヤバいな。つーか今月はたいてたボリュームではないものの、新規の機能を設計するどころか作る必要があるので大変そうだなあ。あんまりワクワクしないのはそれほど作るものに興味を持てないからなのだがこれは完全に言い訳で、興味を持てないというかそれについてよく知らないからだ。なのでいい機会なのでもうちょっと頑張って俺!!!!!

新人は明日より5月末まで外部研修だそうです。年々自分が関わる機会が減ってるのもあるんだろうが、今年の新人のひとあまり面白くないな…。元気ないので。なるほどたしかに元気なのは大事なんだなと、とりあえず元気なことは大事なんだなと実感した。こういうこと書いてる俺がウザいけど俺はウザい人だしこうやって書いておくことが俺にとって価値のあるものなので書いておこう。

2年ぐらいカウンターみなくなってしまったが、たしかugNews本体のアクセスはもう1000PVないはずで、あとはRSSリーダーでみてる人が何百人か?そんな中で300ぐらい流せるのかーとビックリした。