www.ugnews.info

March 26, 2015

・日記をほとんど毎日書くようになってそろそろ2ヶ月か。続くもんだなあ〜というよりか「まだそのぐらいか」と感じる。書き始めた理由はぜったいにここには書かないしどうせまた飽きる。

日記を書くといいことってこないだも書いたっけ?たぶん書いてない気がするんだけどまあ書くか。おもしろいことは、ふだんの日常を日記ベースで捉えられるようになれます。なにかあったことについて感情とかは置いておいて、それをテキストエディタを介してどう残すかってまず意識をするようになる。言い方を変えると、自分のことをまるで自分がはじめて知るような形で文章として書けるようになります。まあ当たり前だがここに書いていることは、自分自身の日常をまるでカルピスのように薄めて(文学っぽい)書いているわけだが、それでも毎日毎日書いてればその辺の加減も出来てきて、自分の日記として成立できるレベルにできるようになる。おれは自分の日常なんてぜんぜん大したものではないと自負しているよいうか何か文句ありますか?って感じだけど、まあそれでもこうやって書けているし自分で自分を肯定できてるのでなるほどナイスですねって思う。みんながみんなやってもWebの日記としてはうまくいかないだろうけど興味ある人はやってみた方がいいぞ。

つうか昨日面倒になってたのがさらに面倒になっていたよお。もう解決したけどさー、何かをこいこうこうしてよくしていこうねーって議論が手段のものなら全然いいって昨日そういう類のこと書いたけど、なんか議論のための議論みたいなことはじめててさあウゼえんだよほんと失せろよ何でそんなことするの?アカウント取ってはてなでやってろよって感じだよねアハハハハハ。みんなそれぞれ自分が正しいと思ってはじめるならいいじゃん、みんな正しいから。でも正しいか分からないけどはじめよう!とか、あとさ意図的に仕掛けるのは違うよね、確信犯的な。邪魔なんだよ邪魔邪魔。って思いました!

今日はですね15時ぐらいまで仕事する気がぜんぜんなくて、というのも2時間ぐらいで終わることが分かっていた仕事だったからで、なんだかんだで定時には殺してしばらくダラッとして退勤。新宿いこうとしたけど、木曜より金曜に買い物したいなと思って、中野いって靴下だけ買って、最寄の焼鳥屋で安くなっていた焼鳥を買って帰宅。いい感じでヘヴン状態になり、ugNews.radioを彷彿とさせるような喋りを一人でしまくり危なくなっている。