www.ugnews.info

March 22, 2015

・21日。きょうは出社だった。全社研修みたいなあれ(若干違うが)で、主に会社のことについての状況などをずっと聞く時間が多く、だいぶ眠たかったというかいつもちょこちょこ寝ているんだけど今回は何でか起きていられた。関係ないこと考えていたからですかね。あと、ワークショップ的なことをやったが、自分の意見がズバズバと指摘されてヒーッとなったが、自分の知らないことが多くて勉強になった。勉強になったというか、わりと楽しいと感じられたのが自分で意外だった。興味があるんだなーって感じですね。

そうそう、あと会の会長になってしまったので、社員に向けて、今年はこういう感じで行きます〜と言わなきゃいけなかったのだけど、その出番がその日のアジェンダの最後になっており”死”であった。なので、夕方ぐらいから何を言おうかなと考えていた。わりと良さそうなことが浮かんだのでそれを実際に喋っていたら「よかった」とか何人かに言われてまあネって思いましたー。実際ねー去年メンバーの一人だったときにかなり頑張った自負があったので説得力があったンだろうね。

研修は定時で終わったが、きょうは会の人間たちと飲む予定があった。これはタダ酒なので最高。沖縄料理屋いってオリオンビールとか飲みながらゴーヤチャンプルーとか食った。オリオンビールは予想よりうまかったが何杯も個人的に飲めないかな。泡盛もロックで飲んだちっと苦手かもなあ。水割りにしたらスイスイ飲めた。二次会はなかった、ので東中野まで帰っててきとうに飲んで帰った。ちょうどいい感じの酔い具合だったので意識のある状態ですぐに寝れた。

アッ、ヒロニカとモカログちゃん婚約おめでとうございます。二人にはしばらく直接会ってないけど実は今年すでに二回遭遇している(気がつかれていない)。


・22日。2時ぐらいに寝たのに8時に起きれた。昨日飲んだっけってぐらいふつうに起きれてしまった。集中して書かなきゃいけないものがあったので上島珈琲までいってそれを済ませる。でそういえば崎陽軒シウマイ弁当でビールを飲みたかったことを思い出し、新宿までいって東口改札内崎陽軒で弁当だけ買って家に帰る。天気が良い、というかもう春っぽい暖かさだったので洗濯をする。部屋の掃除も流れですればよかったがやる気にならずやめ。

背中の粉瘤の手術をしてから1ヶ月経つがまだ病院へ様子をみせにいっているのだが(傷口の消毒とかしてもらったり)、病院自体が平日は19時までなのでまあなんというか大体いけなくて、昨日の土曜は出社日でいけなかったし今日は休診だしどうすれば的。日曜やっている皮膚科に消毒だけしてもらいにいこうと調べていたが唯一やってる近場のところが臨時休診で”死”が発生。つーか別に自分で消毒してもいい気がしたので真紀論ハア?マキロン買って消毒やった。背中だったので自分じゃできないと思ったが余裕だった。あはは別に病院で毎回500円とか払ってやってもらう必要ねえなあつうかあの病院め!!!!などと怒りの気持ちが!!!!

昼過ぎに最高のカッッフェいった。毎週いくようになった。本当に落ち着くので1時間しかいれなくても行く。時間あればいく。数週間前からつくろうつくろう思っていたugNews用の簡易システムっぽいやつの設計できた。つうか今日急にこういう風にしない?って浮かんだ。タイミングがよかった。

夕方からはスラドミをあれするために川崎へ。今回はメンツが異常だったのでかなり楽しみだったけど16時開始21時終了なのがつらすぎてあんまりしっかり観なかったハハ。Sodomは好きだったけど、ライブだと各曲の区別があまりつかなくて(スラッシュ全般にいえるが)あんまり乗れず仕舞い。しかしトムは愛想がよくていっすね。Overkillは昔からあんまり好みではなくて、あーブリッツってフロントマンらしいフロントマンだなーとか思いつつも1曲だけ聴いて離脱ししばらく本を読んでた。2013年にいったときも思ったけどおれスラドミ向いてないな!!!疲れるのはいやだ!!!でね1時間ぐらいくつろいでそっから目当てだったExodusみた。ゼトロよりロブ・デュークス派なので正直ボーカルには興味なくて、ただゲイリー・ホルトをずっとみていた。非常〜にラフな感じで余裕もってザクザクしたクランチリフを刻む姿はほんとうにカッコよくて気持ちいい。Bonded by Bloodが終わったぐらいで会場でた。いやーメタルのライブって最近気づいたけど体力をめっちゃつかうよ!