www.ugnews.info

March 15, 2015

・14日。早起きして、食彩の王国を見て精神をミャオさせていき、そこから病院のハシゴ。昼はソバ食う。

洗濯などしつつ午後は三軒茶屋に行ってムーンファクトリーコーヒーへ。13時過ぎの開店狙っていったのに席は8割埋まっていてビックリ。おねえさんがすごい急がしそうだった、特に思いいれがある店ではないが、いるだけでなんかこう思うことがあり良い。満足して店を出たあと、こないだ教えてもらったrain on the roofにも行ってみる。やー開放的な店内だったので気持ちよかったよ!ムーンファクトリーと同じで全席喫煙可でたまたま座ったところがそれ系でガンガンきていたのでウーンとなってがわりと空いていて穴場ぽい気がした。

それから大井町へ移動。過去に書いた話なので割愛するが、ここに来たら散歩せずにはいられない。ただ、今日は以前のような気持ちにあんまならなかったなあ。もういいかなあと思った。俺はそういう風に切るのが好きだよな。ただ、実際しばらく来ないでいいとおもう。というかそろそろ昔の生き方なんかで今を生きていくのは限界に来ているのかもしれないなあ。

夜はカンちゃんとスウラカさんでのぼるへ(あとでmizneyさんきた)。めずらしい日本酒が安価で飲める店ということでゴクゴク飲んだら会計1人1万いってうけた。「水みたい」な日本酒と「水のように飲める」日本酒は意味がぜんぜん違ってくるのだと思うが、はたして自分はどういう味が好きなのかが分からない。いくつか飲み比べたあと、ちゃんと酒っぽい味するものなおかつすこしピリッとするものが好きだと落ち着いた。それが分かったので安い飲み代だったと思う。そのあとバー行って、カンちゃんと東中野もどってあのラーメン屋いってガハハって笑って26時ごろ寝る。


・15日。10時ごろ起きる。いい酒だったおかげか残っている感覚なし。カンちゃんは10時半ごろ帰った。4月には大阪へ行くのでしばらくは会えなくなるんだろうなあ。そんなのは嫌だ。自分の人生は自分に都合のいいように過ぎていってほしいと思う。別れ際に握手を求められたけどなんともいえない感じだった。あははって言った。無理やり終わっていく、その時間が来たからそうせざる得ないのは大人っぽい。こうした不条理なことがあってこそ、じゃあ俺は好きな方向をむいて自分の思ったことをやっていくよってブツブツいって迷惑をかけたり、あいつはいつまでそういうキャラなんだとバカにされるのが俺である。あははいつも自分ばっかり楽しそうでごめんね。

昼に髪きりにいっていつもの人と話していたら異常な元気みが出てきてウオオ最強!!とパワーがみなぎるがどう使えばいいか分からなかったのでへ行く。今年に入ってたくさんカフェいってるけどここが一番好きだ。ここにくるとたのしい記憶がたくさん浮かぶ。きょうもいい時間すごした。そっから帰ればよかったがヘンにスイッチ入ったのでフヅクエにも行ってしまった。値段設定されてからはじめていった。やー言葉を選ばないでいうとこの店は変わったと思った。決められたお金を払うことに抵抗はないし、お金に余裕があればお金をたくさん払ってきたけど、金額決められているだけでただのお店になってしまった。好きな店だから俺はこれからも行くけど、昔のような特別なお店ではなくなってしまった。これは大きいんだよねえ。

焼き餃子が食べたくなったのでたくさん作って酒のんだ。餡入れすぎて破滅し旨みが逃げてしまい俺はもうどうしたらいいか分からない!恋人を募集しています!