www.ugnews.info

March 11, 2015

・10日。ちょっと酒飲んだ程度なのにだいぶ眠かった。やる気あるけど頭動かないのでしょうがないです等と言い訳はいくらでも書けるので頭動いてるな。言い訳マンだからな!でー今日はプログラムのバグじゃないだろこれ、ネットワークの問題だろ…という調査をしていたので余計にロクなことできなかった。登録時にDB繋がらなくなってエラー出るみたいなアレなんだけど困る。try-catchで吐くメッセージの文言が微妙なのがいけないので説明もしにくいのがつらい。

夕方から客先で会議。むずかしそうな話をみんなしているのでだんだん眠くなってきたころに、自分の出番が回ってきた。きょうはずっと眠いのでいつもならもうちょっとねむみを我慢できるよ。えーでーなんか会議が盛り上がって2時間とかやってるんだよ。おれは18時ぐらいに終わると思っていたので19時までの病院いけるなーと計画立ててたのに19時までやってた。み、み、み、みんなワザとやっているだろ!!!!と帰りにプリプリしていたが上司がねぎしをご馳走してくれたのでごはんを3杯たべました!

その後は新宿よってビックロで適当にウイスキー買った。先日渋谷の人混みでギャーと書いたが新宿のはむしろ好きだな。違いがわからないが夜に歩くとそう感じるだけか、とここまで書いて最近夜にあまり歩いてないことに気付いた。去年の8月とかはよく歩いた。それ以降は歩こうとしていないのだなむしろ。暖かくなってきたしそろそろそういうことがやりやすい時期だ。すべてはちゃんとなるようになっている!!!! で、この日はえらいこころが疲れていたので(そしてこうなることは分かっていたのだ)、洗濯キメたあと21時すぎには寝た。途中なんどか起きた。かけっぱなしになっていたトニーベネット&レディーガガのアルバムの再生数がすごいことになってて驚いた。


・11日。7時ぐらいに起きる。朝はやく行って作業しなきゃいけないことを起きてから気づく。危ない危ない。きのういつも通りの時間に寝ていたら完全に忘れていただろうな。ちゃんなる(すべてはちゃんとなるようになっている)です。

きょうはよく寝たのでやる気がすごいあったのでガンガンやっていく。あと「これってこうじゃなかったけ」とお客から言われたのがあった、仕様書も破滅しているため、プログラムから仕様を調査する死の仕事がはじまる。結果思ったとおり仕様通りちゃんと動いているのだけど、使い勝手が微妙なので改修する流れになりそう。金もらっての仕事になりそうなのでその辺きっちり詰めたりする必要あるしちょっと大変になりそうなあ。でですねそんな中、きょうもはやく帰れそうなので帰ろうとしたら、急遽夜間にリリース作業が入る。ワ、ワ、ワ、ワザとやっているだろ!!!!今日も病院へは行けなかった。

リリース時間はけっこう遅いので、やることねえなあつーか仕事したくないので新人歓迎会の店を探したり(あんまり見つからない)、上司と二郎いったりして時間潰してリリースして22時半ぐらいに帰宅した。酒飲んでファーってしながら一気に書いたのでいつも以上に読みにくかったらゴメンネー。

そうそう、ねねちゃんより13才じゃなくて12才だとお叱りを受けました!ごめん!治すのはだるいのでここに書いておきます!