www.ugnews.info

March 4, 2015

・マフラーが必要ない程度の暖かさになってきたな。おれは春はいいとおもうけど、春の印象に残る記憶ってほとんどないんだよなあ。中途半端な季節はほんとうに微妙だよな。暑いなら暑い、寒いなら寒い、そうした極端なものが最高であり至高なんだよ。すごいな酒飲んでるとここまで適当なことが書けるのか。

一昨日ぐらいから仕事がつらくてつらくて夢に出てくる有様で、別にボリュームや納期の話ではなくて、ここまで意味不明なことをやるのがつらかったのだ。仕事の話のままいくといちいちお前らうるさいのですこしズラすと、おれは石橋を叩いて渡るタイプの人間なので、まず今からやろうとしていることは一通り調べつくしてから実践する人間なのだ。なので、今やってる曖昧な仕事はほんとうにつらい。謙虚に言わせていただきます。死ね。いやいやそういうことはいいや。この仕事ってほとんどがそうなんでしょハイハイ。とにかく、これってこうだよね、と決められているはずのものが実はそうなってなくて、それが蓄積されて大変に状況になっていて、そこを整理していくのに疲れた。まあ明日の俺がそこは頑張るそうなので応援してあげてください。

他の仕事はよくできた。きょうはすごい疲れてしまったので20時ごろに帰る。たぶん自炊して酒飲んだら元気になりそうなのは分かっていたが、ちょうどこの時間に帰れば半額寿司と焼鳥屋の閉店セールに遭遇する時間だったのでそっちを選ぶ。すげえいい感じだ。仕事で疲れているのだが元気になってきている。3月はいい月にするって決めたのだから、元気にならなくてはいけない。わるい状況もよい状況に変えていく。先月はハナッからダメな月になることを覚悟していたので受け入れた結果、やっぱり相当なダメージを負った。考え方次第だと思う。今月は自分の望む3月らしい3月にするんだ。