www.ugnews.info

February 7, 2015

・9時ぐらいに起きてシャワー浴びて食彩の王国みる。最近これ観るのが1週間で一番の楽しみになってて平和。なんかこう、土曜日の朝を感じます。加えて必ず流れるこのCMを正座で観るのが最高。週一の儀式をいうものをおれは作ってしまったのだ。

昼ちょい前にブラブラと散歩を兼ね、新中野のカッッッフェへ向かう。途中にやきとり大吉あったので今度いこう。目的のカッッッフェ、駅からだいぶ離れていることもあり、ゴミゴミしてなくてよかった。ただ、やっぱりカッッッフェであって、本読む目的としてくるのはちょい失敗だったかもしれないですね…。おれは私語禁止ぐらいのカッッッフェが好きなんだなとよく分かった。それを自覚することが出来ただけでもここに良かった。

阿佐ヶ谷まで移動してメンヘラ展いく。女子率が異様に高かった。特に感想とかはないですね…。そもそも絵ではアートを感じるのが下手なので、もうちょい目が肥えたときにまた行きたいようなそういうアレ。Silencerの血まみれメンヘラデブのボーカルみたいな、ああいう分かりやすい方がおれは好きです…。

高円寺にいってアール座読書館いったら営業時間外で死。他のカッッッフェいって本読む。「だから、あなたも生きぬいて」とてもいい本ですね…。

夕方、桜木町へ移動して@y_benjoと酒(あとから@hitoshi_niが合流)。色んなところへ連れて行ってもらい6軒とか行った記憶あるけど忘れました。最近ugNewsを更新している理由であるとか、そもそもなんでまだ更新しているのかみたいな話を自分で長々したけど、ほんとうに大したことが自分で言えてないんだなと自分にガッカリした。今こうこうこうしたインターネットの現状が自分の認識ではあって、自分はこの10年だけこれだけやってこういう方法で情報あつめて、自分にしかできないことを〜〜〜〜みたいなことを喋っていたが本当に生産性のない話である。俺ニュースのtechle氏が言っていた「努力してる暇があったら一個でも多く巡回しる」を思い出した夜でした。ってそれだけじゃなくてすごい楽しい夜だったよ!!!!

けっこう酒飲んで桜木町から東中野に帰るのかなり難易度高かったけど無事戻れた。そしたらすげえ懐かしい人間からLINEきてウワーッとなる。適当な酒のめる店に入り、朝4時ぐらいまでやり取りしてたし本当にすごい一日だった。