www.ugnews.info

January 29, 2015

・きょうスゲー寒かったね朝よ朝。毎朝寒いけどちっと一味違う感じ。雪国の寒さと東京の寒さの質は違うというけどまさにそんな感じだった。会社の近くで朝マックのやつ買って出社。これは昼食用に温めてくうつもりだった。でも珍しく昼に腹減ったので+うどんも食った。だめすぎる。酒飲まない日の翌日ってすごい腹減るんだよね。酒飲まないことによって元気であること実感するのは今のところこれぐらいだ。

でー仕事はきょうはけっこうだらけていたねー。疲れてたので。あはは。クエリ一本作ったのと、あとバグってるプログラム直したぐらい。3行ぐらいしか書いてないな。弄ったところはマスタ部分だったので細かく影響しらべたつもりだけど、パターン漏れがあるかもしれないので不安だ。つうかグローバル変数の使いまわしみたいなことバリバリやってるのでまた予測してない不具合が出てきそうだな…。

20時ぐらいに帰宅してフルグラ(夕飯)。昼食いすぎたので調整みたいな感じで。その後しばらく調べモノとか。あとTwitterbot作るかーと調べながらやるも結局アプリケーションの登録までしか出来なかった…。コードは1文字も書いてない。やりたいこととしては、毎日決まった時間に中野付近の天気引っ張ってpostしたり、電車の運行状況postしたり、近くのスーパーのチラシを毎日投げるとかすごい面白みのないやつ。自分の生活に紐づいてるやつだな。つーか他サイトから情報引っ張ってくることやったことないので、そこから調べる必要あるな。webに日記かくといろいろやってみようなんて見栄を張れておもしろい。休肝日も4日目イケた。でもあしたは飲もう。つうか日記飽きたな。