www.ugnews.info

January 27, 2015

・6時に目が覚める。この時間でもあと1時間半は寝れるのだが、頭がすっきりしていて寝る必要がなさげ。つうかこういうときは寝ると逆に目覚めが悪くなるので洗濯でもしようかナーって気になるものの雨が降ってることに気づき無理やり不貞寝。有安杏果ちゃんが夢に出てきたせいで寝坊するほらよ言ったとおりじゃねえかクソが。

会社いく途中で炭酸水を購入。毎日買っているのでこれ箱で買ったほうが絶対いいですね…。会社ついたら上司が病欠だった。いつもはラッキーって感じなんだけど、今日いないとわりと自分の作業に影響するので困った。おれもそこそこ休むことがあるのでなるほどたしかに困るんだな、反省します…、と朝からいいこと一切なくてホエーみたいな気分だったが、雨がやんでいい感じに太陽でてきたのではあまあこれがいいことかなどと達観する。昼からお客とのランチがあったがほとんど喋んなかったのでまじでおれは何でここに居るんや状態であった。酒がないとまじで喋れないのはよくない思う。しかしお客のこういう場だからこそ出る話はきいてて面白い。作っているのはうちだけど使っているのは彼らだ。どうも当たり前のことをハッキリと認識する機会がまだまだ少ないので参加できてよかったとはおもう。

帰社してきのうからやってる検証してたら、半分ぐらいやり方間違えているのに気づいて感情がムー。ほんとうはダラダラとやるつもりだったのに気合いれてシバく。また更にもう一つ環境つくってそこで検証うまくいけば終わりだったのに、どうも必要なツール足りてなかったみたいなのできょうはこれで終わり。すこし消化不良な感じで21時ごろ帰宅。なにげなくテレビつけたら面白くて30分ぐらいみてた。テレビいいですね。でメシ作るカーにまあなるんだけど、こないだ買ったいなばのとりそぼろとバジル缶を食う…つもりだったのだけど余りにも口に合わなくて(省略されました)。先日つくって冷凍していた豚汁だけ食う。足らないかなーと思ったけど、さすが野菜も食える汁物、ちょうどよかった。

目もと用のあずきのチカラはじめて使ったけどなかなかいいですね。なにがいいのか書いてやるとよ、まあまず目が温かくなるので疲れがとれた気になれるところ。あと5分間は基本ボーッとするしかできないので考え事ができること。きょうはなんとなく日記でも書いてみるかって気になってこうやってみたけど何かめっちゃ書けてるよ!

きのうはGitのクライアント入れたので、きょうはPHPTwitterbot作るかみたいなのあったけどなんかダラダラしてたらいい時間になったのでそろそろ寝よう…。


・そろそろ人のためにウェブサイトやるかよりか、自分のためにウェブサイトやるかという意識にシフトしていかないといけないっぽい。山を歩きながらまたちょっと考えてみようかな。