www.ugnews.info

January 18, 2015

・15日と16日で、タク君に会いにいくためにトール君と福岡いってた。トール君はトール君で大阪にいるのでそれぞれ別々で行くことになるのだが、それならそれぞれの中間で大阪でよくない!?みたいなのあったけどまあそれはいいや。金がないのでこの辺見ながらジェットスターで行くことにしたのだが、想像より全然よかったよ。もっとひどいのかと思っていて、どちらかといえば悪い方向を期待していたので逆に残念ではあった。そういえば一人で飛行機乗るのはこれが始めてなので新鮮な気持ちだった。空港、あまりゴミゴミしているイメージないし、無駄に広いので孤独っぽい精神になりやすく、いい。非日常のようなものがすごく出る。今回は昼前にはついていたのでムードがあまり感じられなかったので、どうせなら夜に乗ればよかったなあ。

福岡についたのが14時ちょい前。博多まで移動してブラブラしつつ、そういえば14時ぐらいにアイツも来るので合流しようという話を思い出し連絡を待つも全然こない。たぶん飛行機で移動しているのだろうと思ってたら「今起きた!」ってメール着てアッ、ハイ状態に。18時ごろになりそうとのことだったのでとりあえずラーメン食うかと2年前にも行った店で食ったら美味くなくて死んでしまった。その後カフェいって本読んでるか、それとも散歩するか、どうしようと考えてたところ、fmmzkからよかったら会いませんかと連絡が。天神まで移動してラーメンご馳走になる。麺がけっこう柔らかめだったが、麺自体が美味しかったし、こういうのもアリだと思った。食後、最寄にどこか公園ないですかと訊いたところ大濠公園がいいですよと教えてもらう。そっから1時間ぐらい一緒に歩き回ったりしてたら夕方になり、いい感じの夕日は最高であるなと感じた。周辺がぜんぜんうるさくなく「ウーム平和だ」や「のどかですね」としか言えないような公園でほんとうによかった。どうも付き合ってくれてありがとうございました。つーかあはは、いい感じに書かれているな

18時ごろ博多でようやくタク君とトール君と合流。適当なモツ鍋屋に入り、鍋食ったり焼酎大量に飲む。さいきん何やってるよ話はおまえらもよくするだろうけど、タク君は少なくともコンテンツ的な意味でだいぶおもしろいことをしているので話を聞いていてたのしかった。まあ結局はバイト時代の話になるのだが、こうやって3人で振り返ったことはないので、へーそういうことあったのと知らないことも多く話してておもしろかった。2軒目は雑っぽい店で、1軒目と変わらず焼酎飲みまくる。あと水もガブガブ飲んだ。かなり盛り上がり、そろそろ帰るかつーかタク君ちに泊めてもらうことになっていたわけだが終電がとっくに終わっており私たちも終わってしまう。しょうがないのでタクシーに乗るが、おれ以外の二人が””ウェイウェイ状態””になっていたので厳しい時間であった。タク君ち着いたのが25時ぐらいで、28時ぐらいまで酒をしていました。なんの話したっけなあって感じだけど思いだした、どうしておれは自分で自分の首をしめてしまうんや…。


18日。昨日ガンガン水を飲んだのでダメージが一切なかった。トール君は破滅していました。13時過ぎの飛行機だったので起きて10時半に起きてわりとすぐ家でて、博多で土産かって空港いく。空港の電光掲示板で35分遅れになっていることを知り、しぶい顔をしつつ本読んだりして時間潰す。帰りのフライトも特におもしろいことがなくて残念だった。スチュワーデスの対応が塩すぎるとかないのかよ。15時過ぎについて、17時半ぐらいに新宿もどってきて、こないだ買ったスーツ受け取ったぐらいからすげえ疲れてきて、てきとうにメシ食って今にいたります。交通費こみで3〜4万ぐらいの予算でできる旅行は、年に2回ぐらいはしたいなあと思った。